朝ルーチン

土曜である。
日の出前の雰囲気だったので起きた。6:40頃。

プラごみと紙、段ボールを出した。

後片付け

大洗濯大会、は幸に任せて、ブーツをバラして干し、ウェア、グローブも干して、 まあ一段落ですかね。

Studie

何だよ10日まで休みって、舐めやがって。
まあそういう店だよな。

玉野自動車

普通にやってそうな店を探したら、アクロスの100mほど先に玉野自動車という老 舗の外車なんでも来い!な整備工場が見つかった。
飛び込んでみると、フェラーリやらKTMやらスーパーセブンやらと壮観な中身。 入り口をふさいでいたのもカイエンか何かだし。
で、腹擦ってエキパイのブラケットが吹っ飛んだので応急処置とパーツ発注。と いうことで、事前にジャッキアップして確認しておいてよかった。
良い店だ。
入庫は17日の予定。1時間くらいでできるって。

亘と

スケボーも、野球も、サッカーもバレーもやったよ。

紗希と

ちぎり絵でベイブリッジを作る。いやモチーフが難しいって。
計画性が無いので何とか完成できそうなレベルまで落として誘導するのが大変。 今日中の完成は無理だったがいいところまでは行ったな。
肝心の折り紙が足りないし。色が。

フライパン

夕方前に届いた。いえー。綺麗。
なんでこれにはガラス蓋が付属していて、前買ったソースパンには付いていない のだ?

±0加湿器のfan

数日前からファンから異音。なんかゴミでも引っかかっているだけかと思って開 けてみたが、どうやらファン自体がもうイカレているっぽい。
50*50*10の汎用cooling fanだ。簡単に手に入るだろうと思いきや、国内ではな かなか出回っていない。ダメだなあ日本。
X-FANのRDM5010Sというやつ。12Vで、ベアリングは入っていない。
同一商品の取り扱い代理店が川崎にあるが、通常在庫は微妙に 型番が違う。速度がのろくて風量が足らん奴だ。恐らく使えるんだけど、ちょっ と残念。大量ロットの受注生産とか無理。
じゃあ、と世界中を探してもなかなか同一商品は出て来ない。specから同等品を 探すが、案外風量がでかいのって無いんだな。逆に10個で1500円位みたいな妙に 安くてヤバそうなのもある。
風量がMクラス(4500rpm、11CFM、0.31m3/min)で、0.08Aってすごい優秀。高級 品なんだ。
最終的にAliExpressでなんか同等品、2ベアリングタイプだが消費電力が倍くら い。大丈夫か。をポチったけどちゃんと発注されたか怪しい。
1500円位なもんだが、どうなることやら。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org