朝ルーチンとか

随分外が明るくなってから起きたが、それでも7:30頃だった。
洗濯を仕込み、スキーウェアの片づけの続きをする。
WELBOXの申請だのソフト99宛の書類作成だの。

ガラコワイパーその後

スキー旅行中天気が良かったので結局まだ一度も使っていない。
んで、ソフト99に問い合わせていたアダプタ単品購入について は、一昨日返事が来ており、「そういう設定は無いが、無償提供してあげよう」 というような若干上から目線の有難い回答が来ていた。
好意に甘えて、頂戴することにしよう。
送料用の120円切手だけ送ればいいらしい。有難い。

洗車

去る前にピカピカに。
あんまり汚れていないように見えるが、それでもそれなり。
合間合間に亘と遊んで丁度いい。
ガラコもかけて、ワックスもかけた。タイヤワックスは左2本分で空になった。
ボデーにワックス掛けた布でホイールも拭いたのですごく綺麗になった。

その布、ホイール拭いた後もそんなに汚くならない。
ついでに自転車3台も軽く拭き上げておいた。

サッカー

いつもは車に当たっても構わず家の前でバシバシやっているけど、洗車中なので 三丁目公園まで行った。家の前よりは気兼ねなく蹴れてよいけど。

夕方前に、また三丁目公園に野球しに行って、すぐに飽きてサッカーしたいって。
そういうことなら、自転車乗って菊名池公園行こう。
ギヤがガチャガチャするというの、再現したので調整。ワイヤの張りが足りない。 1段分近く。
菊名池公園でバーバパパのゴムまりだと、いくら蹴っても向こうまで跳ばないの で面白いね。
疲れた。そういや昼飯喰ってないじゃないか。

ちぎり絵

続き。
案外イイ感じになってきたぞ。

夕食後もヒイヒイ言いながらパパが頑張って23:00前にようやく完成させた。
熊本に持って帰って飾る用。

Backup大会

年明け以降の写真をHDDに落としておく。

BARBER036

短くしてから初めての散髪。脇を梳くのを中心に。でも裾もそれなりに刈り上げ た。さっぱり。

水虫薬

残念ながら気を抜くと時々発生する。
先日熊本で、薬、持っているはずなのに見つからず、仕方ないのでメモと痔の薬 で代用していた。密かにこれでも十分効くようだ。
で、ひょんなことから水虫薬見付かった。
お泊りセットに入っている歯みがき粉を出そうとして、うっかり水虫薬を付けそ うになったのだ。こんなところに入れていたか。
ってことはこれは1/4の夜の話だな実は。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org