ゴル練

超冷え込んでいるが、久々に晴れた。
そうだ練習に行こう。密かに27日のコンペに向け、日数が無い。

金は使いたくないが、まだハーフスイング中心で調整したいフェーズ。ロイヤル に。9:30前に到着。
ao木さんがいたが、ちょっと面倒臭いのでスルー。
軸を意識しても右に行きがち。ちょっとでもスイングを大きくしていくと覿面。 でもコックの向きを後ろ寄りにすると多少改善するようではある。
当てて、正面へ。をひたすら、やっていて、飽きる。少しずつスイングを大きく してみたり。でも気温はせいぜい1-2℃しかないようだし、どのくらい飛べばい いのかもわからない。フルスイングの感覚を忘れた。
Pでも100yくらい飛ぶが、3Wでも150も飛ばない。

P,7,U4,3Wを振り回すが、一向に面白くない。手ごたえがない。
体は暖まるが、手はいつまでたっても冷たい。
なんか違う。という感覚が消えない。連休明けのリハビリなんで、焦ってはいな いけど、コンペもフルスイングできなそうだな。

下半身をガチガチに固めると、多少良い気はした、がこの寒さで集中できない。
逆に、最後に、全身の力を抜くのをやってみた。形は多少クセが付いているので、 力は抜くが軸は維持して下半身もブレないように。これは割といいかもしれない。
250発ほど打って退散。

AstroProducts

昨夜カタログを眺めていてムラムラ来たので寄った。といっても詫間なら通りす がりだがロイヤルなのでわざわざ行ったのだ。北バイパスからぐるっと回って。
目当ては27mmソケットだけだったが、なんだかんだで結構買ってしまった。Mini 常備のエアゲージやらバルブアダプターやら、ツールロールも。

卵爆発

昼飯の拉麺にゆで卵を入れたいが、時間が無いので簡易版としてコップに水はっ て卵入れてレンジでチンした。爆発対策にケツを突っついておいたけど、
結局爆発した。
庫内グチャグチャで拭き上げに時間がかかったので結局時短にならず。
まあ汚れていた庫内がついでに綺麗になった、といえば損でもない。BR 爆発した卵も、黄身は固まっていたので食べれた。

500Wで30秒ごと、計1分半、あとは放置。とかならイケるかもしれない。

Mini通勤

晴れていたので迷ったけどTyrrel号出しきらんかった。
帰りは窓が凍結して前が見えずなかなか出発できない。
T川さんが水かけてくれた。有難し。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org