Mini通勤

暖かくなるというが、出勤時は2℃くらいなもん。
黒ダウンも着て行った。
帰りは流石に暑い。丸めて車に押し込む。

ゴル練

今日も大爆発。
ただし、3WとDはからっきし当たらない。ネットには届くが距離は伸びず、200y 程度。そして横のネットにも届く。
最後にティーアップした球を3Wで打ち、長尺でも気持ち良く振りつつちゃんと当 てる練習した。
3WとDは苦手意識で軽く振れないようだ。

それ以外は、今日は偶数番を打ったが、すごかった。
若干まだ右寄り勝ちではあるが、
Pで120y、8は150y、6で既に180y、U4に至っては200y飛んだ。
気温が上がって(17-8℃)反発が良くなったというのもあるだろうが、自己ベス トの距離。

傘が無い

井上陽水かよ!
荷造りしていて、東京の週間天気とかもチェックしていると、明日の晩はどうし ても降られそう。昨日から探しているがこっちには折り畳み傘は持って来ていな いようだ。
仮にあったとしても、フランス?イタリア?で買った軽いだけのしょうもない奴 と、グリーンのボロ。新しくてちゃんとしたのがあっても良い。
ので、買いに行った。1800頃、退勤ピーク時間になってしまったので、車は諦め て徒歩で出た。
しまむらには婦人ものしかなかった。
フタタにはおいて無かった。
Youmeタウンまで歩いてきた。紳士用品売り場行って聞いたら、そこにあるのは あり合わせの安物ばかり。丁寧に、トラベル用品売り場の方にあるサイズと価格 帯まで調べて教えてくれた。そっち行ってみる。
上は3900円という結構なお値段のまで。福井だかの良い生地を使っているような ので開いてみると、確かに良い。が、でかすぎる。開いても閉じても。
1900円の、バカでかい。何に使うんだ!質感も悪い。
1200円の、無難、というにはなんかダサいなあ。これなら紳士服売り場の780円 の方がいいや。
と思ったら、婦人ものと思われる山の中に2900円の結構生地が良さそうなのがあ る。ブランドにHommeて書いてあるから紳士ものタイね。
開いてみると大きさも小さ過ぎず大き過ぎず、骨も6本なのでコンパクト。
色は紺だが艶があって、うんわしのビジネススタイルには合いそうじゃないか。
いい買い物ができたと思う。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org