朝ルーチン

薄っすら雪が積もっているが降ってはいない。今日も2℃くらいまでしか上がら ない日だったはずだ。
洗濯して部屋干し。

朝食はSPAMトースト。
不味くも無いが、肉が焼ける臭いはちょっと臭いし、しょっぱいばかりで旨いっ てのとも違う。
もっとベトベトに調味料味でジャンキーに整っているのかと思っていたので期待 外れ。もう買わないなSPAM。コンビーフの方がいい。

習字

久しぶりである。密かに書初めかしらん。
九成宮醴泉銘の二の巻の頭から5頁。2巡目もようやく後半てことだ。1年経って これだけじゃあねぇ。もう少しペース上げたいな。

ところで、書き始めるとイマイチ乗らず、なんかバランスの悪い味のない華奢な 字が並んだ。
こういう日もあるさ。

youmeタウン

トレーとペットを捨てに行き、KALDIでコーヒーを買った。
奥の出入口まで捨てに行ったが、KALDI側の入口でも捨てられることを発見。む む。次回からはこっちだな。

Mini細々

ウォッシャー液が半分くらいなので、まだまだ大丈夫ではあるが買ってきて補充 した。ダイレックス行ったらガラコは無くてRainXはある。どっちでもいい。っ て、ノーブランドの安いのがあったのでこれでいい。

あとは、昨日コーキングしておいた左の網戸の縁を切って試着。ok。完成です。

食材購入

Maxvaluの小さい方行ったら豆もやしも無いし、中華丼の具も無いので手ぶらで 出る。最近小さい方の株が落ちている。
コスモス(DAISO側)に行ったら、いつものコスモスでは見つからなかった中華 丼の具もあったのでお買い上げ。あとは冷凍うどんと野菜ジュース。定番の在庫 補充。
最後にMaxvalu大きい方で改めて豆もやしゲト。30%引きがあったぜイエー。なの で奮発して10%引きシイタケも買った。シイタケはいくらあってもいい。

夜帰宅後、おでん鍋にシイタケと人参と豆もやしを追加して炊いて、シャトルへ。
ラブラブのシャトルシェフ。

チャリ通勤

AMの買い物中も日が差したり雪が舞ったり。
寒いのはもうどうでもいいです。乗れるときは乗るのです。
気持ちいい。
仕事帰りも心が洗われる。

ゴルフバッグラックpj

MiniのTyrrel号リヤアクスルアタッチに取り付けるゴルフバッグラックのための 金具を切り出して来た。
夜、片面をシルバーにペイント。銀スプレーがもう空だ。なんだかんだ結構使う もんだな。元はと言えば、東窓のブラインドの遮光を高めるために試しに吹いて みたんだ。あれはあまりうまくいかなかったけど。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org