ゴルフバッグラックpj

目は6:00から断続的に目が覚めたが結局8:00過ぎまで起き上がれなかった。
昨夜追加分の2度塗りまで完了したので、今日は取り付けてみた。
やっぱりちょっと土台が長すぎたかな。微妙にボデーに当たってキコキコいって しまう。追々直そう。
あとはまあまあイイ感じ。

ゴル練

10:00前になって詫間入り。I嶋さんが居て、結果的に隣の打席。
自分でも気にしていた左の肘を指摘される。ああ、ヘッドの返し方で変わってく るわけか。あと、フィニッシュの姿勢にも表れるのでチェックしやすいね。
あとヘッドアップ。これは引っ掛けて左に行くのにつながると言われたが、わし の場合むしろ右に行くのだ。
なんでか今日は左が多かった。いずれにせよヘッドアップはダメ。
色々試行錯誤したけど、結論は「素振り」のイメージとどこまで同じにできるか。
素振りの時は球を打つイメージをした方が良いだろうし、実際に打つ時は素振り のイメージを再現したい。

イマイチびしっとは決まらなかったが、全体的にまあまあ実用レベルかという感 じ。
P,7,5,3W,Sを打った。
3Wが右に打ち出してフックして正面、距離も出ないみたいな。気持ち良くない。
最初、やはり右に飛ぶ。テークバックも大事だが、フィニッシュまでしっかり腰 が回ることが改善の糸口のような気がした。想像以上に大事だフィニッシュ。そ して素振り。

Miniドア調整

右のドアは隙間があって、外の音が入ってくるのが気になるし、隙間風も気にな ってた。ふと思い立って、金具の位置を調整。できた。2mmくらい深く入るよう にして、ばっちり隙間解消。
調子に乗って左も上の微妙な雨漏り改善のために1mmくらい入れたいと思ったが こっちはいっぱいいっぱいでこれ以上動かなかった。
これはウェザーストリップにハサミモノでもするのが良さそう。適当な素材を考 えよう。

花粉

なんか本格化の兆しかな。
ゴル練行ったときはまだ1℃くらいしか無かったんじゃないかと思うけど、最高 気温は10℃近くまで上がる日。
マスク、しとこう。ホノビエンの服用頻度もちょっと上がってきている。

チャリ通勤

昼温かく、夜寒そうなので、中のセーターは脱いで持って行こう。選択したTシャ ツもあるのでリュック確定。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org