朝ルーチン

今日も、何時に起きたっけ?8時くらいかな。
普段着を洗濯。外に干した。

2nd Street

北熊本のセカストに行ってみた。
街に出たいと思ったがどうしたらよいものか。北熊本辺りに車置いて熊電に乗っ たらどうなるだろうとか。往復で350円くらいかかるし、駐車場もダイレックス とか心許ない。
車で街まで行くか。

セカストでは冬物カジュアル上着を探すが、適当なのはないよなあ。
スニーカー買った。
ミズノの革グローブがあって700円だったが、もう一歩決め手がない。
大きさがわからないんだよ。

謎の駐車場

藤崎宮前の香川駐車場辺りが一つの基準となるので、その辺に入り込む。適当な ところに入り込めず、堀まで出て通町筋まで一回り。
もう一度藤崎宮前に戻り、裏通りからパチンコ屋の駐車場に入ろうとしたが、入 口の勾配が尋常じゃなくて、Miniで登り切れるか微妙だったのでやめた。
1週目に目を付けておいた、堀際の潰れたGS跡のコインパが割とリーズナブルっ ぽかったのでそこへ。ほぼジャスト12:00。
40分100円だが、結局500円かかった。2:40超えたら500円なんだよな。ちょっと 超えた。

鶴屋など

上通、JINS、下通脇のセカスト系、パルコの好日山荘、ムラサキ、おおここには TKやらKATHALINE HAMNETTも入ってるんだ。
そして鶴屋へ。やっぱりデパートはモノが違うなあ。最近の予算では到底手が届 かない。あと、最近の流行りがピンと来ないってのもあるし。そもそもイカスメ ンズカジュアルって無いんだよな。ヤンキー系かオッサン系か、ダサいアウトド ア系か。
久々に目は肥やせたかな。

靴や上着は見つからなかったが、財布買った。全く同じKATHALINE HAMNETTの白 いのでもいいやと思っていたけど、割と似たような白いの見つけてそれにした。 KHのは別館6Fのハンズに売ってた。そもそもいまのも新宿のハンズで買ったんじゃ なかったかな。
NeuINTERESSEはほんのちょっと安い。ハイブリッドとかいうけど、合皮ってこと かしら。

ゴル練

帰りがけに、ゴル練しよう。
と思ったが腹減ったので通りすがりのyoumeマートに立ち寄りベーカリーでパン をイートインしたが、ちっとも美味くないの。てか不味い。
久々に残念。

で、16:00過ぎに詫間入り。2Fも満席近い。
アイアンは、まだ若干右寄りだがかなりイイ感じ。9,S,5を打つ。
昨日のルーティーンをやって、軸を意識する他、しっかりバックスイングの腰を 捻る、フォローで、ヘッドを前に放り出す感じが良い。

が、3Wはメタメタ。10cm長くなると覿面振れない。
3WとDで散々試行錯誤するが、最後、バックスイングで肘をしっかり伸ばし、ヘッ ドを上げずに真っ直ぐ後ろに引いていく感じ、それをゆっくりやって、ヘッドの 重さを感じながらグッと反動に反応して振るような感じで、若干マシになったが、 少し振れるようになっただけで、当たる飛ぶには遠い。

036温泉

合志の湯。

常夜鍋

残飯整理モードだが、白菜の残り(芯側、約1/4くらい)をメインに、バラ肉を 挟み込み、鰹出汁粉と塩昆布だけで味付けて、水も足さず、シイタケと厚揚げも 足したが、なかなか絶妙な感じに仕上がったウマー。
長芋買ってたので、麦とろ御飯。ウマー。
茜霧島水割り。氷が無い。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org