雪だってよ

寝たのも遅いのになんかよく眠れなくて寝不足。
でもまあ起きますよ。大人ですから。
で、外見たら白いの。マジか。

でも降ってない。今日はもう降らない。
いくべ。

チャリ通勤

で、行った。が、ちょっと凍結気味。少しシャリシャリした路面をヒヤヒヤしな がら走るがまあ危険な感じじゃあなかった。
最後の坂道だけ、思い切り踏み込んだらちょっとちゅるっとなる。

三日月の反対向きも出てイイ感じ。

んが、夜が明けてから午前中結構パラパラ雪降ってやんの。
でも帰る頃には薄日も差したり、路面はほぼドライ。

明日も朝、雪の予報。
万全の体制を組んで、明日に備える。

Miniのゴルフバッグを下ろしておく。
Tyrrel号はベランダに直した。

Mini助手席の土台

床に傷が付かないように、適当に板を縛り付けて敷いていたが、脱着時に不便だっ たので何とかしよう、でも頻度低いしどうでもいいかとずっと思っていたが、思 い立って、簡単脱着の一体型土台を一気に作った。
別にスッキリしたわけでもないし、いつ「良かった」と思えるかもわからないけ どまあいいや。

残飯整理

竹輪、SPAM、エノキ、玉葱が残ってる。卵も6個丸ごと残ってる。
全部刻んで(エノキは別)チャーハン風に仕込んでケチャップライスにして、卵 2つでオムライス。冷食の白身魚フライ、ブロッコリーも添えて。コーンスープ もあるぞ。

残り4つの卵は茹でて味付け仕込み。
あと桜島大根がもう少し残っているなあ。納豆もある。明日の朝餅焼いて喰おう 下ろしとけ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org