洗濯

先週の残りと持ち帰ってきた洗濯物を洗濯し、良い天気だが花粉シーズンなので 部屋干しにする。

iPod

坂井のiPadはどうやら第3世代らしい。lightningになる前のタイプ。2013年に買っ たというが、2012年以前のものだ。
そうなると、手元のiPodと概ね同世代なので、使えるか微妙。
試しにiPodにlineを入れてみた。テザリングでも旧verがすんなりインストロー ルされたが、セットアップは電話番号認証でこけた。わしの携帯番号共用がまず いのか、Wi-Fi環境が無いのが問題なのかわからないけど、一旦諦める。

ちゃんとやれば使えるレベルにはなるような気がするが、どうかな。

帰宅後もう一度試して、結局バージョンが古くて認証シーケンスに辿り着けてい ないような気がする。iPad3Gでも無理っぽいなこりゃ。

ゴル練

今日は行く!
9:30過ぎに詫間入り。割と空いている。
I嶋さんが研修生のI藤?と練習してた。白いズボンのおじさんも元気に油売って る。

今日は8,6,U4,D。とS

ヘッドの重さを感じながら、素振りと同じように。
長い奴が脇を締めて気持ち良く振れないのは、体が前屈し過ぎているせいかもし れない。遠心力に負ける。
少し起こしたら割と良かった。
が、それでもDは200程度しか飛ばない。U4ももう一歩当たり切らず。
若干右は全体的に治ってないが、引っ掛け左も含めて悪くなってはいない。

もう少しこのフォームに慣れて振れて来たらイイ感じにならせんだろうか。

チャリ通勤

1週間ぶりにTyrrel号を引っ張り出して出勤。
やたら暖かいので、ダウンはやめて、黄leCoqにした。長袖あったか下着もタイ ツも無し。帰りに備えて、中に着れるフリースと手袋は持って行ったが、結果的 に丁度良かった。
帰って来ても部屋が14℃近くある。暖房なくても我慢できるな。

ベース練

夜中になってしまったが、iPodに入ってたAmpliTubeを見てたらムラムラ来て、 ベース繋いでみた。
音楽とのmixができないが、ampとしてはベースの音がそのまんま出てこれはこれ で気持ちいい感じ。弦を擦る音とかまで出ちゃうけどな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org