のんびり

疲れてる。9:00頃起きた。
作業着を洗濯して、スノボ女子パラレル大回転やら、男子ビッグエアやら見なが らのんびりとトーストの朝食。ピーマン入りだしベーコンは3枚だ。
やることないな。練習行きたいけど、腰が心配。
タイヤ替えたいけど腰が心配。

腰も軽くストレッチや体操したいけど、下手するとそれで余計に痛めるのであま りしない方が良いのかも?

ベース練

イイ感じ。
ArcadiaのTAB譜の拡充をした。イントロ回りと3連符のところとか。ここが単調 じゃなくなると一気に聴き映えがよくなる。

60micronsがかなりついて行けるようになっている。これカッコいいからなあ。

ガレバンの便利な使い方に気が付いた。バックグラウンド実行は常にONしたまま、 アプリを終了しちゃうと、次回起動時に設定がそのまま生きるんだ。ホームボタ ン2度押し→スライドで終了。

ゴル練

部屋で素振りのみ。
昨夜、ふと、腕を回すテークバックと、腰だけ回すテークバックがチャンポンに なっていることに気が付いた。多分、腕(肩)は固定したまま、腰だけ回すのが 正解なんじゃないかな。そうしないと綺麗に顎の下に肩が入って来ない。腕(肩) まで回すとオーバースイングになる。
早く球打って試してみたい。

Tyrrel号散歩

13:30過ぎ、天気も良いのでTyrrel号で出かけた。18:00に原水なのだが、それま でブラブラできるんじゃないかな。
手袋は薄手。帰り道を考えてもう一枚着れるものを用意するが、リュックでなく てケツバッグにしたので減容のため長Tで妥協。

最初は、SBあさひに、iPhoneホルダーを見に行った。一応、Miniに着けるのが目 的だが、脱着してチャリや部屋でも使えたら尚良い。
まあまあな感じの嵌めるのはあったけど、そこまでピンとも来ないので見ただけ で去る。

次に、R57をえっちらおっちら西へ。SportsDEPOT行ってみた。ここも大差ない。 バックミラー買いそうになったけどやっぱり無い方が身軽だし、後方確認そこま で難儀していないのでここも手ぶらで出る。
腹が減った。

Reef

ずっと気になっていた菊陽病院近くのバーガースタンド、Reefに立ち寄ってみた。
字は菊陽町原水になるんだねここは。

店の前できょろきょろしていると店員の娘が登場。「ハンバーガー屋さん?」と 話して、すんなり入店できた。逆に知らないと入れないし、
店員も客席のあるコンテナ側じゃなくて、厨房のあるトレーラーハウス側にいる ので、いちいち出て来ないと注文も取れない。

お試しのつもりだったけど、腹も減っていたし、一番ごついのを頼んでみた。パ ティ2枚入って1500円以上する。
勢い余ってミネストローネも。合わせて2000円だよランチなのに。
お釣りの1円玉が床板の隙間から床下に落ちた。店員補充してくれるかとおもっ たら「大丈夫ですか?落ちるんですよ」で終わり。それはどうなの?別に1円が 惜しいわけじゃないけど、これ500円玉だったらちょっと揉めるな。

んで、ハンバーガー。直径はさほどでもないが、高さは半端ない。とてもじゃな いけどかじれないよ。ばらして喰う。ナイフとフォークあった方が良いね。
美味しいと思います。香心ポークが売りなので、パティもポーク。超あらびきで、 塩気強め胡椒効いていてパンチあるね。ワイルド。アメリカーン。

ミネストローネは普通。

雰囲気良かったので春休みにはみんなで来ようかな。

ちなみに、こんな田舎道の屋台で大丈夫なんかなと思ったら、本店は近見(R57 がR3から生えてきたすぐ辺り)にあるらしい。
そういう形態なら成り立ちそうだ。営業時間も短め11:00〜17:00とか。

んで、いざ入っていると結構客は途切れずに来るようだ。

陶器市

さんさんで陶器市やってたので一通り見た。
別に器が足りないことも無いので、目を肥やしただけ。綺麗と思うのはあるけど 欲しいと思うのはないね。

さらにハンズマンへ。Tyrrel号用のキーホルダーの、プラ板で作ったユニオンジャッ ク取れて無くなっちゃって久しい。代わりに、前から気になっていたステンレス の「伊東」プレートを買った。ちと高いけど、色んな用途でずっと使えそうだし。
さらにオートバックスへ。
iPhoneホルダーを物色。いろいろあったが、BMWに付けてるやつが最強だなあ。 脱着しやすいしデザインもシンプルで。お、同じと思われるのがある。モデルチェ ンジしてiPhone7plus対応・・つまりデカくなってるが、やっぱりこれが一番い いかな。案外高いな。えい。
買っちゃった。ケツバッグに入らないのでその場で開梱して箱は捨て。


Karua

組合員交流会とかいう名目でダーツバー的なところ。
と思ったら普通の居酒屋の体だな。飲まないかと思ったら飲むらしい。
メニューにないが、組み合わせの範疇でレッドアイも作ってもらえた。
集まったのは思ったより人数少ない。半分以下だな。
ダーツも、センス無いな。
若いもんはダーツ慣れてるね。1本勝負の追加の周で、1人目が最高得点Triple20 だして実質終了。はウケた。つまらん勝敗に拘るY田さんつまらんねえ。そうい うんじゃないっての。
相変わらずのF脇さんのグダグダ段取りがこれまたウケる。

浜ん小浦

車で来たI東さんが戻って飲みたいようなので、移動。光の海が満席で浜ん小浦 になった。M秋さんも居た。タバコ買って来たけどここは喫煙できないんだった。 閉店も早いし。20:30過ぎに入って、21:30頃には出て、結局光の海で呑み直し。

M秋さんの愚痴モード、I東さんはコックリコックリもう限界のようなので撤収。
とっとと布団に入るが、足がベタベタで気持ち悪い。起きて洗い直す気にもなら ず。ヨッパーだし。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org