036温泉合志の湯

9:00頃起きたんだっけ。
腰の具合はイマイチですなあ。

昨日の名残で臭いしベタベタだし。腰も温めたいので風呂を入れ、朝から入った。 気持ちいい。

ぐうたら

今日はのんびりする。天気も良くないし。疲れてるし、腰もダメだし。

作業着にはアイロンかけて明日からに備える。

オリンピックは最終日。昨日の女子マススタートとかも観たいし、カーリングの ダイジェストも見たい。
あれ、NHKが映らなくなった。放送事故だ。
ビデオ含めてガイアの夜明けを2本見た。

アイスホッケー男子決勝、すごいな。ドイツvsロシア。NHLとかまた違うんだろ うな。

iPhoneホルダー

Miniに持ち込んでフィッティングしてみる。
アームが長くて自由度が高いのでうまく生かそうかと思ったけど結局邪魔くさい し、しっかり固定できそうもない。美しくない。

ヘッドだけ取り外して、ステーは自作することにしよう。寸法取る。
ヘッドがでかくてiPhone5sには対応しているらしいがちょっとガスガス。BMWの と互換性があるようならスワップしよう。あっちは7plusがキツキツなんでね。

五輪閉幕

エキシビションとか、閉会式とか。結構泣きながら見てしまう。編集者の思う壺 だが、すごいシーンが多かった。
合間を縫ってスペシャル麻婆豆腐を作って山ほど喰った。
が、バッハ会長や各国首脳?やれ平和の祭典だ何だっていうスピーチは何度聞い ても白々しい。
スポーツの役割は否定しないが、実質アンフェアの極みだし、所詮代理戦争であ る。国威発揚が目的のイベントなんである。OARったってロシア代表なんである。

乙からさまでした。

ベース練

閉会式見ながら少々弾いたり。
ガレバンの起動が楽になったので、ハードル下がったね。気楽に弾ける。チュー ニング面倒だけど。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org