チャリ通勤

早番。朝は0℃近い。しかし帰るころには15℃に上がるらしい。
流石に黒ダウンはアレなので、ヒートテックインナー上下足し、セーターの上に フリースも着てleCoq。手袋は最強の奴。
帰りに全部持って帰れるようにリュック。

帰りはセーターもフリースもタイツも手袋も無し。で丁度いい。

仕事はてんてこ舞いだった。今日やろうとしていた作業がいくつかできなかった。

Miniタイヤ交換

これだけ暖かくなるとさすがにもう冬タイヤって感じじゃない。
週末を待たずに、替えることにした。
洗濯を仕込んで、コーヒーを仕込んで、15:00前からスタート。
小一時間で完了。
心配だった腰も、今日は朝から何も問題が無い。

洗濯干して、おやつ。

ゴル練

16:00過ぎてから行った。誰もいない。
午後は下手くそな人が多いようだな。てか、うまい人は朝練習するんだな。

で、腰を使ったバックスイングと脇を締めたスイングを試してみる。
確かに左勝ちになるようだ、が、気を抜くと右にも行くなあ。相変わらず踏ん張 りにもバラツキがあるし、芯も中々食わない。
ドライバーなんか、当てに行っても何の練習にもならない。Dは飛ばしてナンボ。 その中で改善していかなくちゃ。

ヘッドを走らせるのを意識しても、肘が伸び切らない、手首が回り切らない、い ろいろとバラツク要因があるようだ。

4はフック気味。3は右。Dは最後には多少気持ちいい音もしたがスライス。
困ったもんだ。つかめない。

ところで、タイヤ交換したのでいい気になってヘアピンを駆け下りたら、ゴルフ バッグがラックから落ちた。
ラックの固定法を改善しないといかんな。

贅沢和食

火曜なのでマルキョウ行って、カレー用の味付け牛バラ+芽大蒜4割引きをゲッ ト。冷凍へ。なぜか火曜日しか手に入らない。
今日のメインディッシュはカマスの開き3尾。全部喰う。アオサも安かったので 味噌汁に。おまけで姫竹とタラの芽の天麩羅も。
麦ごはん。
冷蔵庫で眠っていた桜島大根も問題なく、大根おろしは天つゆにも焼き魚にも。
最後は我慢できずにビールまで。

Miniの時計

カチャカチャうるさいのが気になる。
が、ふと見ると止まってる。えー?まだそんなに使ってないのに。
とりあえず部屋に引き上げて電池を見てみると0.5V。本当に電池切れだよ。
新しい電池を入れたとたんにアラームが鳴る。これが原因だ。
アラームのスイッチがOFFにならない不具合があり、毎日5時〜6時にアラーム鳴っ て電池消耗しているんだ。
なんとかして直さないと。

バラしてみる。
結構難儀したが、アラームのスイッチが入りっぱなしの原因もわかったのでセロ テープ挟んで絶縁、強制常時OFF。
ついてに車では邪魔なアラーム針と秒針はとっぱらった。秒針取ると中央がダサ いので針を切って蓋にする。

アラーム問題と秒針問題は解決したと思うが、カチャカチャ音は内部のメカに起 因しているので治らなかった。ガラスやベゼルにガタは無かった。
これで様子見よう。
カチャカチャはMiniの灰皿に起因するかもしれない。

あとは、ゴルフバッグラックも直したかったのだが、時間ないので断念。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org