19周年

一説にはジルコン(風信子)婚式とも。胡散臭い。

ゴル練

8:00頃起きた。
相変わらず変な時間に目が覚めたりするが、睡眠時間は取れているので気になら ない。
腹が減っては練習にもならないので朝からラーメン喰った。白菜消費のため豚骨 にしようかとおもったが、ほうれん草もとっとと食べた方が良い。ので全部茹で て半分喰った。ので味噌ラーメン。
残り半分は冷蔵庫へ。
こういう喰い方しかしないなら折角のホウレンソウも冷凍の方がコスパいいのか なあ。

んで、9:20頃詫間入り。I嶋さんが居た。隣の20番へ。
なかなか金曜日のように力が抜けないが、抜けてくるとそれなりに左寄りになっ てきた。ちゃんと腕が伸びれば前に行きそうだ。ヘッドが走っても脇が開くと引っ 掛ける?

アイアンはまずまずなんだが、3W、Dはどうもいかんなあ。

ハーフスイングでヘッド走らせて当てに行く方が気持ちいい。

超アゲてて、20y近く短い日だった。

スパイク

帰りがけ、ゴルフ5寄ってスパイクの替えを4つ買った。この短期間で2つ破損し ている。
家に帰って見てみると、3つだった。全部右足の前側。フォローの時グリっとや るからな。
見かけ重視でちょっと違う青いのを踵側に2本ずつ嵌めてみたが、フィット感が いまいち。
結局同じ奴つかうのがいいのかもな。
まあ様子見。

チャリ通勤

非常に良い天気。花粉は吸いこみたくない。
風は強い。体感は冷ため。

iステラ

帰り道。星が綺麗だった。
そういえば昔、PC-98で天文シミュレーションソフト使っていろいろ眺めてたな。 プレアデス星団を拡大したら一番明るい星Alcyoneがあって感動したりした。
あれって、今どうなってるんだろう。
あんな感じの官能的なAppって今あるんだろうか。天文ファンは層が厚いからあ るんだろうな。

と思って色々調べていたら、そうそう、当時のソフト名?ローンチネーム?は DEAN.EXEだったよな。「超高速天文シミュレーション」ってタイトルが出てたな。 でもあれがソフトの名前ではないのか。とか、いろいろ蘇ってきた。

そして、Ver.upを繰り返し、事実上の後継ソフトのiPhone版「iステラ」という 情報に辿り着く。
Appの更新は頻繁ではないが、昨年更新されて現行機でも使えるッポイ。

ノスタルジーに負けて思わずポチった。480円なら、他の本格ソフトが1万円以上 するのに比べると全然高い気がしない。アメスピ1箱よりは価値あるよなあ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org