ゴル

幾久富杯という、敷地内各部(組織)対抗、団体戦ありのコンペ。
チサンカントリークラブ御船。は、小池高山IC近く。ちと遠めだが慣れた道。
5:45に起きて、6:20頃出発。ジャスト7:00着。
最低気温は0℃とかで寒い日だが、日が昇るとどんどん気温は上がり、絶好のゴ ルフ日和である。景色も割といいし、気持ちいい。花粉も大変そうな日だが早目 に濃いめに薬を飲んで、事なきを得た。
肝心の成果は、いつも同じこと言ってるが、成果は感じられるがスコアにつなが らない。で安定の120台。65+58=123だって。後半盛り返したのは良かったがそれ でも58だもんなあ。

Dは打ったが、AMのラスト2ホール、PMの半分くらいはまあそれでも前に飛んだ。
後は転げたりシャンクしたり、進歩が無い。これは分かっていたこと。むしろ良 かった方。朝の練習では割とイイ感じだったのは良かったんだと思う。
それなりに飛んだ奴も芯喰ってもスピンがかかってない感じで、球筋が弱い。今 後の課題。
それ以外のウッドは封印。アイアンは5番まで割と実用的な感じだったので、FW でも5Iで刻んだ。多少トップしたり変なところに打ち込んだのもあるけど、基本 的に打てれば狙った方向に飛んだ。他のアイアンも然り。これは大きな進歩だと 思う。
アプローチが、木があって高く上げられないとか、どれで打っても中途半端な 100y弱とかが多くて、違う番手でのパンチショット多用せざるを得なかったが、 この距離感が難しい。バンカー越えの40yとか難しいね。これまでの掬って落と すのはほとんどやらなかった。

あとは、コースが大会後のコンディションで、グリーンがやたら速かった。
これらはスコア落とす要因にはなっているけど、思った通りに打てたけどそもそ も狙う戦略が間違いという要因もあった。この感覚は進歩の証と思いたい。

OBぶっ叩いて、ってのは痛いなあやっぱり。残ってさえいれば+1で済むんだよ。 OBだと最低+2、倍々で増えていく。

技術もまだまだだが、そろそろコースでの経験がものをいうフェーズに入りつつ ある。
平常心で振り切れるか。


同組のメンバーはいつもご一緒が多いO川部長と、お初のN社のM岡さん、N田さん。
噂には聞いている人たちだったが、非常に一緒にやっていて気持ちいい人たちだっ た。カリカリせず楽しんでいる。

M岡さんはMini乗りで黒い95式を結構いじり込んでいる感じ。外装は特に。
やっぱり助手席は取っ払ってるんだってw。やっぱそうするよね。

帰りはIC辺りまでランデブー走行になった。連れと思われてたかな。まあある意 味連れだけど。

後片付け

バッグまで部屋に上げて、小物類の整理。
作業着と合わせて洗濯。天気いいし、外に干したれ。量も多いしな。

CoCo鉄板屋

I東さんからお誘いがあり、呑みに出た。
丁度食材も無いし・・ステーキはあるけど冷凍だから大丈夫。野菜類は白菜だけ かな。あとはキノコか。
来週は残飯整理期間だしな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org