宇城彩館

快晴。
7:00には起きれなくて、7:15のアラームで目を覚ました。眠いよ。
何とか7:30前に起き上がって、着替えて、そしたらもうI東さんからTEL。えーも う行くんすか。

着くまで空腹もしんどいので、慌てて胡麻煎餅2枚だけかじった。
外出て待つ。そうすると来ないんだななかなか。

空いた道でも1時間かかる。8:50に到着。一服付けて開店を待つ。

ちょうど目当ての塩トマト「夢ロマン」が出てきたところだった。
糖度10度以上の黒箱3000円のところ2500円12個入りを早速ゲト。
色々シーズンに入ってきたようで、食指が伸びる。が、今週は残飯整理モードに 入らなければならないので、今晩のステーキの付け合わせになるやつね。

ブロッコリー、ニンジン、アスパラ、芽キャベツ。これらは野菜スープになるぞ。
スープ用のソーセージ在庫が無いのでソーセージも見たけどもう一歩ピンと来な くて、結果的に半額になっていたベーコンを買い、ベーコンあるならアスパラベー コン巻にしよう。それ以外でスープ作るぞ。牛乳スープにするか。
結局帰宅後コスモスでいつものソーセージを買ったのだ。

腰痛い

昨日の夜からなんか腰がピキピキする。ヤバい感じ。
車に座っているのもあまり楽じゃあない。

天慎

昨日奢ってもらったので今日はわしが持つことにしてた。
2号橋近辺の店に行ってみようということで進むが、今日は大矢野でマラソン大 会があるらしく、途中から先に進めそうも無いので引き返した。藍のあまくさ村 で時間調整して、3度目となる天慎へ。

思い切ってうに御飯セットを頼んでみた。美味しい雲丹だったけど、ちと高いな あ。やっぱりウニは三陸で喰うべし。

おやつと昼寝

帰り道、眠い。
家に戻って、コーヒー淹れてPALMでおやつ。キャラメル味のPALM美味い。
そのまま音楽聴きながら座椅子でウトウト、さらに布団に倒れ込んでちょっとだ け寝た。

残務処理

ガッツリ寝る前に何とか起き上がって、晩飯を作る。懸案だったステーキが喰え た。スープもそれなりの量できたから明日いっぱい楽しめそう。
ワインを注いだが軽く1杯しか飲まなかった。昨日も飲んだしな。

風呂でリラックス。
洗濯物取り込んでアイロンなど。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org