朝ルーチン

夜は風が強かった。
早番のアラーム切ってなくて、4:45にリビングから太鼓の音で目が覚めたやって もた。
7:00前に起こされて起床。ちゃちゃっと準備。

ゴミの日だが結局出してないかな。慌ただしくて。
洗濯ができてたので部屋干し。

軽く見回り。
モクレン見事に咲いてきた。一部齧られた痕のある花もあるが概ね全部大丈夫だ。
あのホース(偽蛇)が効いたのかなあ。

バラもいい感じに芽吹いてきているし、モッコウバラ、ヤマボウシ、アジサイ、 その他も。
冬場の剪定は間違ってなかった。

BMWのiPhoneホルダー

目論見通りMini用に買ったのと完全互換だったので、さくっと入れ替えた。
振動でカチャカチャいうのは、様子見てみないとな。

卒園式

8:00前に紗希を学校に送り出した後、3人で歩いて出発。ちょっとパラつき始め ているが大丈夫だった。

それにしても立派になったものよのう。
ホールは相変わらずの狭さでお父ちゃんたち大変だが、まあなんとかビデオミッ ションも達成できた。
園長の泣きっぷりもお約束。保護者の退場まで音楽に合わせて効率よく追い出しっ てのも中々の演出。外で先生方がアーチで送り出してくれた。
園児たちが歌う「さよなら」の歌は流石にグッとくるものがある。この中の大半 とはもう2度と会わないんだよ。本人たち自覚無いだろうけど。

亘が結構ぐしゅぐしゅになってた。意外。
遠くから、顔は見えないけど、頭と手の動きで泣いているように見えてはいたが。

慌ただしく、ママと園児は謝恩会に送迎バスで出発。
荷物まとめて預かり、一人で家に帰った。11:00過ぎかな。

横浜へ

紗希が返ってくる15:00までの間に、できるだけ用を足そう。
明日以降は多分時間が取れない。

ささっとブレザーから着替えて家を飛び出した。QUOカードがあるのでLAWSONで おにぎりとコーヒーを買っておく。こういう時は金で解決するしかない・・って ある意味タダだけどな。

Ploom Shop

虎の下で買えれば一番手っ取り早いんだが、今回はプライベートなので虎に用は ない。横浜でも売り出されたが、まだかなり限定的。
PORTA(東口地下街)にPloom Shopがあるようなので、そこが王道だろう。

行ってみた。在庫はあるようだ。
「社員です」って言っちゃえば手っ取り早くはあるが、Mgr目線で、仮面一般客 としてPloom Shopの営業っぷりを視察する。
まあ、イイ感じじゃないですかね。
グッズのラインナップがまだまだ足らんな。

抵抗があるがスモーカーズIDについに登録させられてしまった。

ここはたばこ販売店としての許可を持っていないので玉は買えない。その代わり 1箱だけもらえた。
残りの玉は西口から1ブロックほど歩いたニスト店?「岸」で買うことに。
岸、イマイチだな。カードも使えないしレシートもくれないし。そういう細かい ところで常連以外を遠ざけるんだぜ。

まあそんなこんなで2セット買えた。1つはI東さんに頼まれていた分。
もう1つは自分用にする。普段から変えるつもりはないが、公共の場所で吸うと きの宣伝用にしよう。つまり職場では火を使う。持ち歩きはコレとする。

BIC CAMERA

横浜西口のはしょぼいんだが、目当ての眉毛シェーバーの在庫はあるようだった ので、明日以降コジ電とか夜時間もなさそうだし。
UCギフトカードも使えたし、端数はポイントで。効率よく買物できた。

んで13:30頃帰宅。よしよし。

DL大会

わしのiPhoneのiOSと、10Appsほど。亘のにlife360とiステラを入れて、残り16 Appsくらいupdate。紗希のは80以上ある。旧OS用とかの無効なAppsが結構あるの で整理しないとよ。

ひな人形

紗希に片づけてもらった。大箱を担ぎ上げるのだけはワシじゃないときついから ね。

Barber036

やりたい希望。
幸代が夜はママ会だというので送っていくがその前には時間が足りないので後回 しにすると今度は紗希が晩御飯チャーハン作るというのでその手回りから後片付 けやらして、なんとか夜切った。後ろも念入りに刈り上げ気味にしてサッパリ。

卵難の日

チャーハン作るのに卵が無いってんで幸が行き掛けにFit Care Depotで卵買った ら店で落として割った。
店の人が親切に換えてくれて、送った後家に持ち帰って玄関で今度はわしが落と して割るという・・
結局4つくらいは生き残ったんだっけ?

紗希チャーハン

3合分を一気に作ればそりゃ上手くいくもんも行かない。
安定の薄味。w

具が足りなそげなので、残り物のハンバーグを温め、ほうれん草のお浸しをつくっ てやる。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org