朝ルーチン

7:00頃一番に起きた。
空気が冷たいが、快晴の気持ちい日。
昨日部屋干ししていた洗濯物を念のため外に出して仕上げ干しし、その間に今日 の洗濯して、上履きを3足洗った。
昨日のはすぐに取り込む。

改めて庭を眺める。
昨日はどんよりしていたので、今日は全体の写真撮りまくり。

亘と遊ぶ

紗希は英語なんだって幸と出かけた。
わしと亘は裏通りでスケボー、からのサッカー、と思いきや野球が良いというの で3丁目公園に向かったら清掃中だったので菊名池公園まで行った。

横浜FC観戦

亘がサッカー見たいと言ったらしく、幸代が手配しておいてくれた横浜FC vs ア ルビレックス新潟。条件付きで子供(+保護者)タダ。ドレスコードがあって、 ハマブルーの服だって。要はサクラ動員なわけですよ。

ロジも直前に改めて考えたら、おお、坂下から291系統で三ツ沢に行けるじゃん。 これはいい。1時間に1本程度しかない。12:29のが良さそうだ。
LAWSON寄っておにぎりやらパンやら調達してバスへ。10分近く遅れてきたけど丁 度いい。
服装はまあこんなもんでよかった。応援団はアルビレックスの方が気合が入って いる。アウェーってのもあるし、元の組織力が横浜FCより強そうだ。
応援のお作法がわからない。周辺のノリも悪いので盛り上がらない。
応援歌とか、パンフに書いといてくれたらいいのに。

ゲームも、正直ちょっと下手くそでつまらん。前半で2点取られて、亘は飽きて 帰りたいというし、紗希はそもそも最初から興味なしのところ、黙って付いて来 ているだけ。想定内だが、ハーフタイムで帰ります。

帰りのバスは、ちょうど行っちゃったところ。じゃあ地下鉄の駅目指すか。公園 の中プラプラして、とかしているうちに結構時間は過ぎて、数駅分歩いたけど結 局また291バスに乗った。これなら坂下まで行けるし、ブルーライン乗って岸根 公園まで行ってもそっからまた歩くのよだきいし。
運賃だって237円。バスなら216円。

次のバスは、試合終了後の客も乗れるような時間だね。
もはやどうでもいいが、0-3で負けたらしい。

BMW洗車

暗くなる前に洗った。
明日の朝でも出来そうだが、やれる時にやっておく。

アイロン

やれるときにやっておく。
マスク1枚残った。まあいい。

写真整理

できたらいいな。一応できた。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org