朝ルーチン

7:30頃かな。一番に起きれた。少量だったが洗濯を仕込んでコーヒーを淹れて。
洗濯は部屋干し。春だし、午後取り込む時間ないし、昼までに乾くかは微妙。

草引き

庭仕事はそんなにない。シーズンへ向け、すでに出ている雑草は一掃しておこう。
裏のシダ小路とアーチ前の露出部。腰が微妙だが大丈夫だった。
芝生の中とかは今のところ何も出ていない。新芽がちらほら、イイ感じである。

王禅寺へ

いろいろ用足しもあるし、名目は卒園祝いにタカリに行く。

ビデオを見せたり。その他もろもろ。亘は前回スケボー持ってこれずに涙したの で今回はリベンジ。親爺と一緒に街を徘徊できた。よかったね。
用は足りたが、ビデオカメラ忘れて来ちゃった。
入学式でも使うから、送ってもらうしかないかな。

iPadセッティング

姉貴殿から提供されたiPad3をセッティング。電池切れなので充電から。起動し たらiOSのupdate。8.4.1だかが入るようだった。8じゃダメじゃん。
しばし待つ。8が入ったら、今度は9が入れられるようになった。これで使えるじゃ ない。
更にしばし待つ。
AppleIDを変更したりいろいろ細々と作業して、なんとかLineもインストールで きた。
画面ロックの時間やらパスコード不使用やら、いざ親爺に使わせようとすると面 倒ごとが結構あるもんだな。まあぼちぼち行きましょう。

coregaの無線ルータを復活させたが、他にも強い電波がある。おや、JCOMのルー タもWi-Fi飛ばしてるじゃないか。こっちを使いましょう。coregaは晴れてお払 い箱にしましょう。

BMWタイヤ交換

夏タイヤに戻した。
今回は熊本からは工具は最小限しか持って行かなかった。本当の最小限は全部 BMWに積んである。持って行ったのは17mmソケット(3/8sq)とエクステンション。 いずれもトルクレンチ用。
今回、電ドルを使ってみた。3/8sqのアダプタがあるので、どの程度回せるか。
とても本締めやジャッキアップには使えない。が、ボルトの抜き差しにはかなり 威力を発揮した。Tハンドルとか要らんわ。
あったらいいなと思ったのは、1/2sqのラチェットだな。まあ買わないか。んな もん買うなら3/8sqの長いヒンジハンドルの方が安そうだ。

バネ下重い。スタッドレスの方が乗り心地が良いな。いつも書いてる?

銀のさら

いつもの瑞穂改5人前改め、瑞穂2人、瑞穂改2人、子供寿司改2人にしてみた。丁 度いいみたい。
御馳走様。

荷造り

帰宅後、明朝に備えて荷物と衣装を纏めておく。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org