年休

休みとって家族サービスの日とする!

つりきち村

行ってみようと思う。
できるだけ早く家を出るがそれでも9:00頃かね。
宇土なんで、表から行った方が良い。R57でR3まで出るが、R3を南下はよろしく ないのでそのまま熊本港側に抜けてR501へ入った。
途中、10:00直前にコスモスがあったのでピットインし、おやつやら飲み物やら 調達。

なんとかつりきち村に着いたら、木曜定休日だったorz。

天草釣り堀レジャーセンター

ここまで来たら釣りしたいよね。子供らとは約束してるし。
調べると、「大矢野」の住所で似たようなところが見つかった。大矢野島までな らなんとか射程距離だ。ぱっと見2号橋辺りのようなので行ってみたら、行き過 ぎ。手前のCAMON(キャモン)を曲がって南岸(東岸)側に出なきゃいけなかっ たんだね。後の祭り。

念のため電話して確認したが塩対応。一抹の不安があるが、行ってみるとマトモ だし客も結構入っている。たまたま電話出たのが客あしらいがまだおぼつかない バイトの高校生だったんだろう。
女将(?)はイイ感じだった。この婆さんでもってるなここは。てかほんと熊本 は女性でもってるよ。男は本当に使えない。

竿1本借りてバイトの高校生に教わりながらなんとか釣り始めるが、うまく投げ られないし、それにしてもアタリが無い。
一番最初にちょっとだけ引いて、バレて、それっきり。
2時間やったがついに坊主だった。ほんとうに才能が無いわし。ごめんね。

サービスで生簀みたいなところで1尾鯛を釣らせてくれたので手ぶらにはならな かった。亘はそれでも「僕が釣った」と一応満足してくれたようで。
子供たちは途中ではずっと飽きて猫と遊んでたけど。

また来たい。

すげー日焼けした。やっぱり。塗っとかなきゃダメな奴だった。

昼飯喰うどころじゃない。
いや、わし独り面倒見で忙しくてそれどこじゃないだけで、竿持っていないあと 2人は暇なわけで。
ちゃんとおにぎり位用意してくるべきだったな。

藍のあまくさ村

ここまで来たら立ち寄る。
一応くまモングッズはちょっと買えた。

宇城彩館

ここまで来たら立ち寄る。
野菜類を少々調達。
昼飯食べれてないので、車の中でおやつと、ここでアイスは喰う。

でべそ

N末次長の送別会があるのだが、時間を間違えていて、18:00だと思っていたら 17:00からだった。益城を通過中に「先やってるぞ」とTEL入る。後ろは大爆笑。

17:30過ぎになんとか辿り着いた。店の前で降りて、あとは幸代頼んだ。

19:00過ぎには終わるので、アパートに戻ると皆もまだこれから晩飯とかそんな 感じ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org