チャリ通勤

皆ねている中、そーっと起き出して早番へ。
来週からの段取りができておらず、最低限の作業を終わらすために2時間ほど残 業となった。

木いちご

幸代と子供たちは朝から市街に出たらしい。
くまモンにも会えたって。よかったね。
木いちごでケーキ買ってきてくれたが、わしの帰りが遅くて夕方になってしまっ た。

昨日の鯛

下ろしました。まあそれっぽく。
綺麗じゃないけど。
んで実は全部刺身に。アラは煮付けにした。何も見ないで適当に作ったけど結構 おいしくできた。
水、醤油、みりん、酒、生姜、だし昆布。以上。
小さいフライパンで煮込み、落とし蓋。

真子が出てきたので、これは幸代が煮付けた。こっちは砂糖入り。
これもおいしい。

夕涼み散歩

ダイレックスまで。

明日の作戦

昨年と同じHONDAの祭りもあるが、子供らは特に行きたくはないらしい。
気合入れて並んで、子供バイクでも乗れればいいんだが、そう簡単にはいかない しね。
じゃあどうしましょうと、子供らが寝てしまってから幸代と考えるが、その内幸 代も落ちてしまった。

その後、何とかここならというのを見つけ出し、台所を片づけてから寝た。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org