水の駅

昨日見つけておいたのはここだ。
菊池渓谷にあるレジャー施設で、いこーよとかになぜか出て来ない。
なんか色々あって、最近まで営業してなかった?のか?
存在は10年以上前に通りすがった時から知っていたが、そういう施設だというこ とは知らなかった。

サスケみたいなアスレチックと、ニジマス釣りと、ゴーカートと、みたいなライ ンナップなんで、もろドツボっぽい。

開店と同時にサスケ入り。
もっと閑散としているかと思ったが続々と客が来る。むしろ大繁盛じゃん。
結構難しくて、キッズステージクリアがどうにか。ステージ1は部分的にできる 程度。ステージ2,3は完全に大人用。3に至っては、大人でも相当な手練れじゃ ないとクリアできない本格コースだ。

1時間ほどやって、イイ感じに疲れて、混んできてグダグダになってきたところ で一旦外に出て、まだ誰もやっていない釣り堀へ。

ニジマスは、コーンで釣るのね。
それにしても、アホ程入れ食いで、考える間もなく子供らだけで4匹釣れてしまっ た。これ以上は買い取れませんて。

塩焼きにしてもらっていただきます。別の出店で焼きトウモロコシといきなり団 子も買って、持ってきたおやつも合わせての簡単な昼食。
日陰はイイ感じに涼しくて、下は池の川床っぽい休憩所。

その後、ゴーカートにも挑戦。一人乗りは5年生以上だが、2人乗り1台で5週ずつ 交代で丁度良かった。ハンドルは子供達が操作できるので、これなら結構楽しい ね。

最後にもう一度サスケに戻ってまた1時間ほど。
なんやかやでクタクタになるまで遊べたんじゃないかな。よかった。

給油

昨日今日と結構走ったのでEラインまで来た。
でも18.5Lしか入らん。12km/L台だった。エアコンも使ってるし4人乗ってる割に は優秀なのかな。

刺身

今日も今日とて刺身を喰う。
ので、鮮ど市場で買い物。
明日は鮮ど市場やってないから、今日しかない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org