ピックアップ

人事年度・・という言葉も無いが、人事年度的新年度である。
わしは遅ればせながらついに管理職になった。
前職の後任はTrier帰りのN村くん。本社時代にいろいろ一緒にやったので他人の 気がしない。
昨日帰国していきなりなので、足も何もない。彼は初日で日勤なので、朝迎えに 行った。6:50頃家を出て、Maxvaluでコーヒー買って、約束の7:30、の10分近く 前に着いた。まあ丁度良かったのかな。
会社に送り届けて8:00丁度。ちと早い気もするが丁度良い。

送り出し

家に戻って片づけ、荷造り。
幸と子供たちを高速バス停まで送ります。
8:45からMaxvaluのATMで手数料タダになるので金を下ろして、幸とわしの財布を 潤す。
9:00頃武蔵ヶ丘バス停に着いた。予定は37分なので早過ぎ。何本かやりすごす。
しかしこれがちょっと失敗で、ノンストップ系は混むので、早めの鈍行バスに乗 るのが正解だったようだ。今後のために覚えておきたい。

帰りがけに郵便局で荷物を発送。

チャリ通勤

の前に、洗濯。シーツも洗う。
夜まで取り込めないが、外干し。
布団乾燥。
Miniにゴルフバッグラックを戻し、洗車道具もまた入れた。クーラーバッグもね。
後ろから聞こえるビビり音はタンクのガード板が一応くさいので紐で簡単に固定 してみた。しばらく様子見。

助手席はもうしばらくつけておく。

までやってからの、昨日の残飯でのブランチ、そしてTyrrel号で出発。
11:40頃出たのかな?
Youmeタウン寄って、一気に溜まってしまった資源ゴミを捨ててそのまま出勤。
泉ヶ丘センターで、新年度のゴミ収集カレンダーをゲットしたいが、これはまた の機会にしよう。

超勤はもう付かないし、安心して早出仕事できる。
12:00過ぎに入って、状況を把握。後任リーダーが多少なんかできるようになる まではわしが2人分やらねばらならない。
結局終業まで目が回るほど忙しかった。なんとか初日クリアか。

日記

子供らがいる間、PCなど開く余裕は無かったので、1週間分の日記をようやく書 き上げた。
出費の方は、わけわからん。
明日以降に記録だけはしよう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org