将棋とか

昨日に引き続き何局か指した。
大人げなくコテンパンにやっつけてしまった。1回くらいうっかりして負けたか も。
手加減するにも腕が要るんだが、こっちにその余裕が無いんだよ。ただ、やって いるうちに感覚が戻ってくるというか、学習するというか、こっちの腕が上がっ てる気がする。

公園

自転車で菊名池公園へ。紗希も一緒にサッカーもちょっとやったり。
縄跳びや車ポン玉。

大豆戸サッカー

亘は午後からサッカー教室。
大豆戸小まで送ってもらい、幸と紗希はOKへオカイモノへ。

亘は、1年生の中ではまあまあの上手さ。
でも着くなりボール蹴らずにジャングルジムみたいので遊んだり、まあサッカー で大成する器じゃあない。それでいい。
そつなくこなして、1対1でもまずまず勝てるし、蹴る力もある。
左足が使えたら一気に頭一つ出るんだがな。

回り中上手い子が残ってるのかと思ったら、案外グダグダな子も多くて、チーム も大変だよなあ。

ドンキ

ちょっと練習見物中座してドンキへ。
昨日キャッチボールやっていて、ボールがでかいのは練習によろしくないと思い、 C球サイズのウレタン野球ボールを買ってみた。
ちゃんと握れれば色んなことができるよ。

王禅寺

大豆戸から直行で王禅寺へ。
iPadの設定を見直す。音が出ていないようなのは解決した。字の大きさはこんな もんらしい。アイコンがグチャグチャしているが、もう少ししてから。
イオンネットスーパーを使えるようにするのが目的なので、会員登録?しようと したが、あ、メールアドレスが要るのか。そらそうだよな。注文の確認とか、い ろいろあるもんな。
どうせならiPadでjcomのメールが取れるようにしたい。
IDだのパスワードだの、PCに設定したのいつだよ。親爺も当時からしっかりして いるようで根本的なところは理解していないので、書類の保管とかも出鱈目だし、 メモとかもわけわかんねえ。
それでもパスワードは探し当てた。
SMTPサーバかポートの設定が上手くいかない。でも取り込みはできるようになっ たからとりあえずいいか!
通知の設定見直すの忘れた。

イオンも自動ログインできるようにまでしたけど、買い物する勇気はないみたい。
まあ、おっかないよなあ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org