早起き

目覚まし掛けなかったので、(心配で)6時前位に起きてしまった。
庭の手直しとか。次の作業の妄想とか。

洗車

春の嵐が続き、すぐに汚くなる。
水洗いして、軽く拭き上げた。
気休め。

熊本へ

8時過ぎに仲木戸まで送ってもらい、羽田へ。
機材はポンコツ767。往路とは対照的にWi-Fiどころかイヤホンも無いよ。
まあ困らないけどな。
Altitudeくらい見れるかと思ったが、結局最後まで衛星を補足できなかった。

食材調達

昼頃熊本に着いて、腹減った早く家で飯が食いたい。
ラーメンにするぞ。棒ラーメンと辛子高菜が要る。

マルキョウ行って肉やら野菜やら買い込む。
コスモス行ったらもやしが無い。値上げで調達できないっぽい。
Maxvalu行って高菜ともやしを買う。
ようやく熊本風ラーメンが喰えた。

洗濯

出発前から溜まっていたのと持ち帰ったの合わせてとりあえず洗濯。部屋干し。

ゴル練

リハビリがてらロイヤル行って300発。
アイアンはまあいい。
が、テークバックが安定しないのでやや右もやや左も。前に放るようにインパク ト時に真っ直ぐ振ることを意識すると多少マシ。
U4もだいぶ気持ち良く振れた。少し下に当てて球を上げられるようになってきた。 距離もまずまず出ているっぽい。

3Wは右へ左へ。
U4と同じように気持ち良く振って当てる感覚を先に身に着けよう。もうしばらく かかる。
Dはまだまだだなあ。空気抵抗がヘッドを遅らせる。

カレー

作った。今回はポーク。セロリ入り。量は控えめ。
食べるのは明日以降。寝かす。

ジンギスカン

マルキョウで3割引きのラムが目についてしまいロックオン。
キャベツ、ニラ、モヤシ、ブナピーでジンギスカン。これよこれ感100%。うまかっ たあ!


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org