チャリ通勤

朝から暖かめ。中のトレーナー抜きで出勤できた。
-1.5日くらいの薄い月と薄明かり。一昨日以上に朝靄が幻想的。サイコー。

帰りはまた17:00頃。
でも温かくて明るくて快適。

親子丼

ニラと玉葱と卵があるな。
ってんでそこからの親子丼。巨大干しシイタケも使いましょう。
もう一品は、ニンジンとセロリと野菜ジュースがあるので野菜スープにしよう。 エリンギも残ってる。
ジャガイモは欲しいので1個だけ買う。
豆もやしが半額!入れてしまおう。豆系欲しいし。

モモ肉買ったので鶏皮が出た。皮はグリルでパリパリに焼いて柚子胡椒で食べよ う。

こうなったら、久々にビールも飲もう。

えへ。

モッコウバラ

今年も花が咲かない。
何が間違っているか調べた。

肥料はやってはいけない。飢餓状態で花芽が付く。最初の3年くらい咲かないの はザラみたい。ヤマボウシ植え替えた時にも周辺にあげちゃってるからまだまだ ダメかもな。

それと、冬剪定はダメ。これはもう致命的。9月には翌年の花芽ができるそうで、 剪定的期は7月なんだそう。

覚えとかなくちゃ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org