チャリ通勤

少し前までは今日は崩れてくるという予報だったが、朝確認すると終日晴れ。
昨日までより少し気温は下がって9℃くらいか。ヒトケタになるとちょっと何か 足さないと寒くなってしまいそう。
手袋だけしてみた。これはアリだな。

そして明け方の空はスッキリ晴れて薄明かりの中にも干しが綺麗。月も、まだ-1 日くらいあるなあ。
朝靄も無く、クリアな畑の道もやっぱり最高。

帰りは、溜まった雑仕事をやっつけてまた16:00過ぎ。
畑の道では気持ち良すぎて思わず雄叫びが出たよ。フゥー♪

恋のしずく

A班の歓迎会である。おお、ついに主催者じゃねえか。
先に大一本払っておく。
うかうかしてたらまた遅刻するところだ。アパートに戻って、簡単に着替えて、 すぐに家を出た。丁度いい15分前。主賓のA鞍君とS本君が店の前で入っていいか 悩んでいた。なるほど、そういうもんか?

結局サラダと刺身3切れ程、唐揚げ2個、海老天1本、茶碗蒸し、ちまきは開けた けど喰ってないな。
S藤さんからぶんどってしまったロックの焼酎をぐっと飲み干したのが、後で効 いた、と翌朝気付くのだ。

前川水軍

成り行きで2次会。
N村君は途中で帰り、幹事のA君は車なのでシラフ。あと新人2名。
そんな中、O田さんとわしがベロベロで説法たれてる。
あかんなあ。でもO田さん珍しく乱れてなかったぞ。

うまいこと支払い中の場に割り込んで全部払った。メンバー的にまあ、奢るよな。
あ、後でO田さんからだけは3つくらいは取ろう。

べろべろ

O田さんと歩いて帰ってきたのは覚えてる。
しかし頭は結構はっきりしてた割に、見事な千鳥足だった。

アパートに戻り、とりあえずパジャマに着替えて、洗面器を用意して、
普通に目をつぶるとグルグルしてしまいそうなのでそのまま電気付けて目を開け ていたがすぐ寝てしまったようだ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org