二日酔い

早い時間に一度目が覚めた。電気が灯いていることに気付いたが結局そのままま た寝た。
5:00頃、軽く吐くがほとんど残っていなかった。いつもほど気持ち悪くはなく、 もう吐くことはなさそうだけど頭がまだグルグルするし、軽くガンガン痛いし。
ベランダに出たりして少し気を紛らわせてから、ようやく電気消して寝直した。
んで10:00頃起きたよ。

まだ頭がすっきりしないが、腹はok。昨日飲み方だったので野菜スープが鍋に残っ たままだった。御飯にチーズ載せてチンしてスープ掛けたリゾット風スープごは ん。

洗濯

外は次第に雨に。
作業着を洗って部屋干し。ああ、帽子は持って帰って来なかったんだな。

買い出し

気分転換にも、出掛けたい。

ナフコに行ってみた。
MAXTRAカートリッジはおろか、BRITA的な浄水ポット自体見つからない。
もうあのポットが時代遅れってことなら、無理にMAXTRAに拘る必要も無い、潮時 なのかな。
Tyrrel号の上の電灯用のLED電球、結局自腹で買っちゃったよ。

図書館の後、雨も本格的になってきたので駐車場が建物の下にあるK's電器でい ろいろリサーチ。
今日はMiniでiPhoneからの音楽を聴いていたんだが、ふとデッキのUSBから充電 できることに気付いた。
てことは、ちゃんとLightningケーブルで繋いだら充電も再生も1本で済むし操作 もしやすくて良いんじゃないの?
と、一度は50cmのLightningケーブルを買う気になったが、やっぱりやめた。 やっぱ高いよ税込1400円位すんだろ?

一脚を見た。1900円台のやつでもいい感じだったが自由雲台が付いていないのは 困る。別付けできるけど1000円以上すんのな。GWに新横浜のBICで探そうか。

Panasonicの防犯カメラ、インターホンがだいぶイイ感じかも。
カタログげと。
Panasonicのスティック掃除機がイイ感じ。そろそろ買いかもしれない。でも高 いな。5万くらいするわ。

DL大会

ナフコ裏の近くにあるLAWSONで21Appsほど。
亘から貰っていた動画もDLしてみた。でも思った程大きなファイルじゃあなかっ たみたい。

図書館

久々に図書館に行って、翔ぶが如く、ガーデニング本、AIに関する本を借りてみ た。
合志の図書館は配置がオカシイので書架間をほっついても全然見つからない。初 めて検索端末を使ってみた。
ああ、ちゃんと見つかるもんだね。置いてある場所もわかるんだ。大型本なので 窓際の別の棚だったり、単行本は無くて全集の一部だったりと、検索しないと見 つからないやつだった。

カレー最後

サバ缶素麺にも惹かれたが、メインをサラダにしたのとご飯炊いちゃったのでカ レー。白身魚フライ(冷凍)トッピング。
サラダがすごい量だったからなのか、お腹いっぱい。

三度のときめき

森のくまさんや会津米より水っぽいな。次はサッパリモードで炊いてみるか。
カレーなんで、米の味の違いまではわからん。

あと水出しの緑茶も今日からON365に変わった。若干品の無い味だが、よく出て これはこれで良いのかな?


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org