洗濯

昨夜もさっさと布団に入り、多少本は読んだりしたが割と早く寝れたのかなあ?
今朝は7:00過ぎに起きた。亘からのLINEの音で。
天気も良いので洗濯する。もう花粉症はほぼ終わった感じなので、躊躇せずに外 干し。出勤前に乾いちゃうかもな。

ゴル練

週末は別件を思いついたので、週2練のノルマのためには今日行かねば。
9:20過ぎに詫間入り。今日もI嶋さんが21番で打ってたので20番に入る。白いズ ボンのおじさんとゆかいな仲間たちも元気いっぱい。

P,7,5でw.up。悪くは無いが、トップ気味。ちょいフックする。
修正が効く範囲かな。7は160y位飛んでるが5が170yしか飛ばない。まあいい。
U4を打つ。気持ち良く上がって180y飛ぶ。がスライス気味。
3Wを打つ。スライス傾向だが、ようやく気持ち良く振れてそこそこ当たるように なってきた。球はまだ十分上がらず、距離は200y程度。この感じで続けていけれ ばもうすぐ実用域に入るかも。
相変わらずバックスイングでの腰の捩り量が一定せず、これが不安定要因の一つ になっている。あとはしっかりヘッドを走らせる感じとインパクト時のヘッドの 進行方向が真っ直ぐになっているか。この辺を両立させる感覚はもうしばらく修 行が必要。まだまぐれの連続であり、コントロール下にはない。

Dは、相変わらず当たらないしドスライスだが、3Wに続いてスコーシ振れるよう になってきた気もする。
右重心のかけ方がいまいちまだしっくりこないが、体は傾けようとせず、少しだ け腰をスライドさせるような感覚で右に乗る方が振りやすい。これでいいのかな?
で、ボールはちょっと手前の地面にある仮想ボールを叩く意識をしていたけど、 そのまんまティー上の実ボールをぶっ叩く感覚の方が良さそうである。
しばらくまたいろいろ試したい。Dを打つにはロイヤルじゃあ距離も無さすぎる し、ボールがヘタレていて感覚がわからないや。

テンポよく打ったのか、10:00には終了した。

坂田自動車

連絡来ない。まあ予想通りの展開ではある。
詫間帰りに寄って、三和トレーディングのページから落としたパーツリストのプ リントを渡し、不具合状況と対応について擦り合わせた。

やっぱりそこまでMiniに詳しいかというとそうでもない。さり気なく情報提供と 教育をしていきましょう。実際のメカ部に対しては信頼できるけど、パーツやカ スタマイズについてのノウハウはワシの方がありそうだ。伊達に16年以上つきあっ てない。付き合ったショップの多さとばんぺい君の功績も大きい。

Miniサンシェードpj

余りのシートではちょっと足りないのだが、横向きに切ってリヤクォーター用を 作った。
固定方法に問題があるし隙間も空くが、カーテンの裏に挟むだけで最低限の用は 足すようなので、当面は切った部分の処理だけして運用してみよう。
とりあえず、東〜南〜西向きの面は覆えるようになり、室内の過酷さはぐっと低 減できたと思う。

チャリ通勤

サイコー。
今日も一番に出て最後に帰る的。
今日も星が良く見える。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org