Mini出勤

キャンプ練習しようと思い立ったので、Tyrrel号をMiniに積んで出社。
もちろん、床その他いろいろ積んでるよ。

毛布や銀マットでトランクもいっぱいになるので、洗車セットは出しました。
会社の冷蔵庫で保冷用のペットボトルを凍らせておく。

給料日

Mに昇格して初めての給料日。結構じわる。
Iにいた時とはまた違う感慨。
そして、月々の赤字から少し脱却できそうなのは素直に助かります。
紗希、亘太朗に好きな習い事とか十分にさせてやれないような不憫な目には合わ せたくない。それより、先々の学費の積み立てが必要ですので。

キャンプ練習

退社後、Maxvaluで買い物。朝食のおにぎり、今晩用の350ml淡麗生を買った。 500は飲めない気がする。
あとコーヒー。

MV出て今晩のキャンプ地、道の駅久木野を目指す。
菊陽バイパスに入る前に、そういや阿蘇大橋落ちてるから西原村回りじゃないと 行けないことを思い出した。とっとと着いて寝たいのでナビで探すが、出て来な い。
本当の名前は道の駅あそ望の郷くぎのとかいうのか?無理無理。

空港の南から順当にK28に入るが、これも迂回箇所がある。阿蘇グリーンヒルCC に行ったときに通っているので安心して行けた。いきなり夜の迂回路は穏やかじゃ ないよな。

暗いが広くて走りやすい道。K&KをBGMに夜走り。久々の感覚で結構アガる。実行 してよかった。途中で挫折して帰ったとしても、すでに満足です。

首尾よく23:30頃道の駅に到着。
予想外に沢山車が駐まっている。みんな車中泊っぽいぞ。そういうところなんだ な考えることは皆同じだ。しかしこんなに小さな車はいない当たり前だ。

他の車から離れたところに駐めた。設営で音立ててしまうし。邪魔したくないし されたくない。
車から出て、仰天した。文字通り仰天。
超絶星が綺麗ダ!!!
星ってこんなにいっぱいあるんだ。ため息が出るほど。
こんな星空を見るのは何時以来だろう?初めてではないと思うが、周りに何もな くこんなに空が広い状態で見るのは初めてかもしれない。侮れないぞ南阿蘇。
ここで終了になっても十分元取った気分だ。

トイレに行って、一服付けて、いよいよ設営。
Tyrrel号を組んで駐め、まずまず首尾よく床は張れて、遮光シートは東向きに セット(夜が明けてから阿蘇側は北向きだったと気付く)。銀マット、冷蔵食糧 庫、云々。
そこそこ涼しいので上に一枚着て、シュラフに潜り込み、閉店の儀式。お魚ソー セージとポテチで淡麗350を空けた。そしておやすみなさい。
そうこうしているうちに車内も結構冷えて来て、ブランケットを腹巻のようにし て寝る。スースー感じるが寒いわけでもない。下に敷いてしまった毛布を上に掛 ければ暖かいんだろうけど面倒くさくて。
あと肩の辺りに段差があって寝にくい。

Mini燃料ポンプ

会社からMVまで、燃料ポンプがすごい音してた。
このままだとキャンプ行くとかちょっと怖いが、MV出て再起動したら消えた。
うーむ。
何かの兆候なんかな?でも全く初めてではないような気もするし。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org