チャリ通勤

朝には予報通り雨は上がっていた。
Tyrrel号で行く。うまくいけば今月はもうMiniの出番はない。
いや、あわよくば今日は練習に行きたいんだが・・
無理だった。
軽く会議があってその後図書館にも寄ったし、体調もちょっとイマイチ。

図書館

帰りがけ、西合志の図書館まで走る。陽は無く涼しい道。これはこれでいい。
まだ2割も読めていない翔ぶが如くはもう一度借りて連休に備える。
それ以外は返した。AI本は全く手を付けなかったけど、また借りりゃいいや。
弟の店という噂の三河屋スーパーに寄ったら、「伊東」は置いてあった。スーパー なんで酒売り場はそんなに充実してなく、スタンダードの紙巻500mL瓶のみ。十 分だけど。
あ、また2本くらい買っときゃ良かったのか。常にこいつは数本在庫を持ってお く方が良い。
MG会で話題に出したが、瞬殺で「なんで持ってこなかった?」という空気になっ て野暮の極みだったのだ。
ゴチになりっぱなしで、まさか御樽いうて金出せる立場じゃあないし、2本くら い入れれば棘も立たなくて良かったんだよ。


洗濯

なにげに日曜から4日分溜まっているのでそこそこの量。
とりあえず洗って外に干す。明日の夜まで取り込めないんだろうけど、まあ仕方 ないね。

風邪気味

朝、ちょっと鼻が詰まっていた。花粉症はもう終わっているのでちょっとアレ? と思いながら昼間は特に気にせず過ごしたものの、延長戦の会議中にやっぱり違 和感。これアカン奴やん。
帰宅後、早速グロンファイター飲む。晩飯喰ったら風邪薬も飲んでさっさと寝よ う。

残飯整理

煮物の残りだけじゃあちょっと貧弱。鶏肉はあるが適当なもう一品にはなりそう もないし、手間もかけたくない。使いたいのは卵。
煮物に合わないけどかに玉の素でも見に行くかとコスモス行ったが、かに玉は卵 3個も要るんだ。3個あるけどさあ、ちょっと使っちゃいたくない。

手ぶらで戻って、中華わかめスープベースの具沢山卵スープを作ることにした。 干しシイタケ、大根の葉、ベーコン増し。見かけはかなりイイ感じ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org