チャリ通勤

気持ちいい。
でも今日から日勤なんで、車が多い。
中学生のチャリがややノロいが、あえて追い越す必要も無いし、のんびり行く。

帰りも気持ちいい。

残飯整理

と称してグラタン作った。
鶏肉とゴボウがあるので、それにチーズ乗せて焼くか・・から始まり、バターラ イスにしよう→ホワイトソースが欲しいな。缶詰じゃ多いし、牛乳もバターも小 麦粉もあるから適量作ってみるか→バター使い過ぎちゃうからケチャップライス に変更。
で、鶏だけじゃあ物足りないのでベーコン追加し、ペンネがあったのでこれも茹 でてケチャップライスの上に乗せ、ピーマンが余っていたのでそれも乗せてやっ たら、結構なことになったのでゴボウは抜きになってしまった。まあいいや。粉 チーズもかけてこんがり。
茹でたペンネ余ったので、レタスとトマトとハムでサラダ。

なんかすごく豪華じゃないの。

んで、割ととっとと寝た。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org