出発準備

洗濯は取り込んだ。アイロンもした。
水モノは片づけた。
鉢物は風呂場に持って行った。ギリギリまで水も張ってみたが果たしてどうなる か。

出発

10:20頃家を出た。
光の森まで歩く、途中にDAISOのところのコスモスでおにぎり買おうと思ってい たら手前のLAWSONでI東さんに捕まり、駅まで送ってもらってラッキーと思った らコスモスに寄れなかったのね。

大津でライナー待つ間にイオンに行っておにぎりとコーヒーを調達したが、若干 割高になった。
ライナーの運転手が要領を得なくてイライラ。タダなんだから文句言うなって? これじゃあ先行き破綻するよ。

12:30のANA646はほぼ満席。客層が熊本のジジババ寄り、赤ん坊連れ率高い、な んでまあわちゃわちゃするわな。
にしちゃマシな方だったかもしれない。

京急東横で帰ります。

PloomTechの弾調達

羽田に降り立って、すぐに空港内のコンビニでモカとRedを5箱ずつ買った。
横浜駅で、地下街行って「口」も買うか?と思ったが面倒臭くなってやめ。
妙蓮寺降り立ったら、普通にコンビニで弾打ってた。なんだ、もう大丈夫なんだ ね。

買い物

幸が用足しに出掛けたいそう。
郵便局でクール荷物を出し、DAISO、OK行くというのでBook0ffで子供らと待つ。 紗希はBookoffが良いが、亘は退屈で屋上から景色を見たいというし、外は風が 冷たくてわしもしんどい。
ガソリン無いけど今日はいいや。が、明日裏目に出る。けど仕方ない。

コジマ

アクロス行く前にコジマに行ったんだった。
紗希がラジオ基礎英語を始めるそうなので、CDラジオ買った。
Mini4駆のコースがあり、Mini4駆に目が留まった。亘が作りたいというので一つ 買ってみた。紗希もやりたいと云うのでもう一度選んでまた買う。
ちょっと楽しみ。

夜、早速紗希は組み上げていた。

チャイルドシート処分

トランクの中で邪魔になっていた背もたれを1個バラした。
座面はまだブースターとして使うかもしれないので残しておく。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org