昨日も出掛ける前ちょっとやったんだった。バラの枝の矯正、病害葉の整理、消 毒。モッコウバラはやっぱりウドンコ病になっちゃってて残念。
カザンリクはまずまず咲いている。スヴニールドゥルイアマードもこれからガン ガン咲きそう。ハマナシも咲きはじめ、センも元気。だが、シーザーはあまり伸 びてないな。つぼみも無い。

で、今朝は、昨日に引き続き、小鳥ライトの太陽電池の取付け部の白塗りと、自 転車ラックも塗り直し。

月曜なんでごみも捨てる。

サッカー行って、帰って来てから芝刈り。1部のみ。
太陽電池再取付け完了。
芝生に肥料やらなきゃいけないが、また明日。

大豆戸サッカー

今日は試合なんだって。
わしだけ足が無いので徒歩で。
「すみれ」なるチームが来て、コテンパンに大豆戸をやっつけてくれた。
大豆戸下手だよ。亘が出てるゲームはビデオ撮りもしたけど、わしの苦言がずーっ と入っているw。

ボール待って隙だらけ、弾が来ないところ、来てはいけない所に陣取る。
動き方もダメだが、基本的に狙った方向に強い球が蹴れない。問題外。
そして、トロい子が結構混ざってるんだなあ。

コジマでMini4駆

走らせに行った。
本気モードの痛いオッサンお一人様が居た。まあ手入れしてくれたり、情報くれ たり、いいんだけどさ、痛い。
そして彼のマシンは速い。違うのは電池だけだと豪語しているが。いやいやいや いや。

まあ枯れ木も山の賑わいとやらで、うちの子らと痛いオッサンが走らせていると そこそこ集客効果があって、いくつか売れたようだ。早速傍らで組み立てている 親子も。

電池が切れたので退散。多少手直ししないと。
しかしこういうコースが使えるのは良いね。一歩間違えるとわしが痛いオッサン になってしまうよ。

ヨネヤマ

プランテイションに久々に行った。
トマトとインゲンの苗をげと。
その他草花の苗と、念願の大鉢、つるバラの大苗が欲しかったが、4割引きセー ルになっていたプリンセスドモナコを買った。鉢にはシーザーを移植してみよう か。

Barber036

バッサリ上まで4cmにして、横も短くした。サッパリ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org