春の嵐

かなんかわからんけど、昨夜より大荒れ。
朝には雨は止んだが引き続き風は強い。曇り。
くそ汚なかったBMWがそこそこ綺麗になってたw。

昨日植えたばかりのトマトの苗が1株、根元でちぎれて吹っ飛んでしまっていた。

フェンス延長pj

1段目を施工、の前にブロックの穴を埋めたくらい。
それと1段目用の水糸を張った。イイ感じになったので、夕方ブロック1個置いた が、逆さまだったことに気付いてすぐ引っぺがして終了。

大豆戸サッカー

試合。1年生の試合はAMの予定だったが荒天の影響で早い段階で流れた。
昼前から、2年生の試合があるが欠員があるので出ないか?とオファーがあり、2 年生チームに混ぜてもらうことに。

そん中でも結構いい動きする亘太朗。周りのレベルが高い方が前に出やすいよう だ。30日の試合はグダグダだったが、それは全体のレベルが低いせいというのが 大きい。ワンマンプレーできる子ならそれはそれで行けるんだろうけど。

てなことで、ボールに集まることなく適度に分散して、亘のカットは2年生にも 通用する。そこそこなドリブラーだな。シュート力が無いのでそれでおしまい。 でも1点取った。
結構俄然やる気出たようで、練習したくて仕方ない様子。イイ感じ。
家に帰ってビデオ見せてアドバイスなど。

紗希はマンガ持って行って何とか暇つぶし。

留守番

幸代が法事で四国に行く。我々3人は留守番です。
18:00過ぎに、仲木戸まで送りに行った。

紗希チャーハン

晩御飯は、紗希が張り切ってチャーハン作ってくれた。
前回の失敗から、1合ずつ小分けに作ったし、御飯の水加減もちょっと硬めにし て炊いたので完璧なパラパラチャーハンが出来てた。流石。

チャーハンだけじゃちとアレだなと思ったので、仲木戸からの帰り道にOKで惣菜 を見た。亘がチキンナゲットが良いというのでそれで。
あと亘太朗誕生日なので、ケーキでも。チーズケーキで良いの?てかロクなのが 無いぞOK。
あと柏餅も。あれ草餅だった。

ビデオ壊れた

最後の試合の時から突然。液晶が暗くなった。
裏返して畳むと映るが、それ以外では映らない。軽くバラしてみたけどよくわか らん。
運動会も近いし、もう8年位は使ってるし? 2010年の5月12日らしい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org