朝ルーチン

子供らは7:30にTV電話すると宣言していたが、起きれるのか?亘は23:00過ぎま でベッドではしゃいでいたし。嫌になった紗希がリビングに逃げて来て、途端に 亘は落ちた。

さて、わしは6:30に起きた。洗濯できたので干す。
紗希が起きてきた。宣言通り7:00チョイ前。目覚ましは7:30だが、亘起きず。止 めて寝たっぽい方っておく。
紗希は宣言通り幸にTV電話。でないのでばあばに。

土曜なのでプラごみも出した。庭の土や肥料、セメントの空き袋が沢山ある。全 部捨てれた。よしよし。

洗車

亘が起きたら朝ごはん、ということで外に出て短時間できるものは洗車。
ホイール洗い終わったところで飯。紗希がパンケーキ作ってくれた。

その後続き。亘も手伝ってくれて首尾よく完了。ワックス無しの安シャンプーの みだから、長持ちしないかもしれないが。

フェンス延長pj

子供らもそのまま庭アソビに突入したのでわしもブロックを積む。
一つは沈み過ぎてしまったので引っぺがしてやりなおしたが、概ね首尾よく完了。
モルタルがほんのちょっと残ったが、今回はここまででいいや。上の溝とかはフェ ンスの柱立ててからじゃないと施工できないし。
道具類は片づける。
昼ご飯は、紗希が残り物でドリア風を作ってくれた。美味しかった♪
幸代が残して冷凍しておいた具とチーズを御飯に乗せてチンしただけだけどね。

片付け・掃除

明日の出発に備えて散らかった作業場その他を片付けないと。
土木やったので玄関ポーチとか超汚い。カーポートも幸代達が植木鉢の整理した のでそこそこ汚れてる。
出掛けようと言っても子供らが全然ノッテ来ないので、超久々にポーチとカーポー トその他。一通り掃除した。モップ使って。
臭くなるんだね。ちゃんと乾かしてなかったからな。
でもさっぱりした。

サミット

紗希が母の日の絵を描いたのを提出したいので、夕方になってようやく3人で出 かけた。
チャリ3台連ねてサミットまで。
菊名駅の前のタクシー行列道を避けてロータリー側から裏に回ってみたけど、無 駄な高低差が馬鹿馬鹿しいレベルで、やっぱり表の道の方が良いかもしれないな あ。
亘のおやつ、ネジネジ、多胡麻、極ブラックを買った。

羽田へお迎え

幸代が20:20着のSKY116で帰ってくる。
サッサと風呂に入り、カレーうどんをササっと作って食べさせて出発。
大口駅前からドミノ角を曲がってR1へ。ってこの道からはR15に行けないと思い 出し、R1で北上を始めた。少しして、地図に無い丁字路で右折。大黒ふ頭だの産 業道路だの書いてあったような気がするが?曲がった途端に見知らぬトンネルに 入り、高速で入口を経て産業道路入口にほぼ直結だった。北線とセットで開通し たのかな?これは便利!
SKYは第1ターミナル。便の到着が10分以上早く、結果タイミングもほぼピッタ リで首尾よくピックアップ完了。
亘は行きの途中で寝た。家に戻るまで起きなかったが、なんとなくは気付いてい たのか。
紗希は羽田に到着前にメールでのやりとり代行してくれたのでちょっと酔ってし まい、可哀想なことをした。でも助かったよ。

ビデオその後

壊れたカメラは液晶側が完全に死んだので、PCに繋いでもメニューから「PCで見 る」を選べず、データが吸い出せない。ひゃあ。
とりあえずJVCの客相に問い合わせてみるか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org