チャリ通勤

天気は相変わらずの晴れ安定。朝の冷え込みが弱まって暖かい。
いろいろあったがまあイイところに落ち着いた一日。

準備

金曜日である。明日まで天気良い。
行きたいじゃないの。

行先は後回しにして、行く前提で準備を始める。
コスモスで飲み物を調達。
晩飯は喰ってから行こう。朝飯は、残飯整理スケジュールもあるので、弁当にし よう。サンドイッチを作っていくことにする。BLTCheeseとChickenLTCと。5枚切 りパンじゃアレなので薄切りを買いに行ったがコスモスにはなく、MVで1つだけ8 枚切りがあったので買ったけど値段倍。まあ、イイか。だからって5枚切りでは 作りたくないし。

作業着の洗濯もして、荷造り。Miniへの床板積み込み、Tyrrel号積み込み、余計 な荷物のおろし方、すべて並行してやる。

長湯へ

21:00前に出発できた。前回くぎのに行った時(遅番後)よりだいぶ早い。
ガソリン入れて、タイヤの空気圧を調整。少し硬すぎる気がしたのでちょっと抜 いた。前1.8、後1.77にする。結果は非常にいい感じ。乗り心地が劇的に改善し たし、踏ん張りも良い。

タオルを忘れたのに気付いたが、洗車用があるので妥協して駒を進める。
と、大津の手前でR57からR443に入るところで、枕を忘れたことに気付く。枕だ けでなく、準備したその他一山全部忘れた気がする。これは致命的。アパートに 戻る。なんだかんだで1時間ロスした。

気を取り直して再出発。ナビはR57-ミルクロードではなくもっと北側の道を指示 してくるので、最初からK49で北上する。
K23に入ってミルクロードを登ったところの二重峠に辿り着く。何でこんな夜に わざわざ狭いワインディングのK23を勧めてきたのかわからない。真っ暗だし、 他の車なんかまあ全然いないわ。多少の不安感はあるものの、これはこれで楽し いドライブなんだけど。

二重峠からは赤水に下り、R57へ。ミルクロードと合流すると、一気に交通量が 増えてただの街道。竹田辺りから北上するかと思ったら波野で曲がって K40-K131-R442(ほんのちょっと)-K30。これで長湯に到着。

かなりのアップダウンの、ワインディングを来た感じ。所々狭路もあり、無茶な ルート来た気がする。ナビの到着時間は結構遅めだったけど、かなり捲って 23:35頃無事についた。
あれ、駐車場狭っ!
とりあえず空いているところに駐めて、両側で寝てるっぽいのでできるだけ静か に設営するがまあ多少騒々しいわな。許されよ。

んでとっとと寝ます。ちゃんと枕を高くして、ちゃんとシュラフに入って、ちゃ んと腹巻して、ちゃんと毛布かぶる。イイ感じ。10℃くらいまで冷えるそうだが、 大丈夫だろう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org