Mini通勤

また日中ちょっと雨で帰るころにかかるかもみたいな予報なんでMiniで。
でなくても曇りのはずだったんだけど、帰りはガンガン晴れてる。畜生車内が暑 いじゃないか。

ゴル練


そのまま光の森から菊陽バイパスに抜けて詫間へ。15:00まで会議だったから 16:00頃か。

遂に究極の理想形が見えてきた(かもしれない)。

ひたすら、上体、手首の力を抜く。
下半身はがっちり固定。
形が出来ていることが大前提。
すると、バックスイングも無理な方向にはならないし、帰ってきたヘッドも同じ 位置に同じ向きで戻ってくる。アドレスが力が抜けた形なので。

多少打ち損なっても概ね真っ直ぐの範疇で飛ぶ。
当たるととてつもなく飛ぶ。
Sで80y、8で150y超、7で170y、5は当たらないので180yどまり。
U4が200y近く。
3Wは当たらないので飛んで220y程度か。
Dも当たらないが200yは超える。良くても250y。

Dはもう一歩なんだが、最後は実用域が見えたかもしれない。
コースでもこのレベルなら、コースに出たくなるなあ。

I嶋さんとK永さんが奥の方に居た。I嶋さんは帰りがけに声かけてくれたがK永さ んはだんまり。別に嫌いじゃないけどあの人とは合わない。お互いに。
価値観が違い過ぎて、何一つ共感できないんだよね。

カレー2日目

そいや昼もカレーだった。申し訳ないが社食のカレーは美味くない。不味くも無 いけど。

今日はひねりを入れて、キャベツたっぷり。コマツナも余ってる入れた。途中で ふと思い出したのが今は無き夢民のベーコンエッグ野菜3番。ベーコンあるじゃ ん。足す。卵。入れ忘れたもういいや。3番はもうちょっと辛い。NARIソース足 し。夢民ではないが、1割以上はらしさも感じられたかな。うまし。
チョイおかわりはチーズ足し。うまし。 残りは冷蔵庫へ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org