チャリ通勤

終日曇りの予報なんでTyrrel号で行った。
が、日勤の出勤者は雨だという。
でも帰りには止んでた。暑くなくて丁度良い。

ゴル練

遂に6日連続となった。最後のあがき。
一旦家に帰って、ドリンクを仕込んでからの出発。詫間入りは16:30頃か。

昨日までのおさらいで、極力上体の力を抜くが、まだ左右にぶれる。
長尺はどうもダフリが怖くてうまく振れず、結果ヘッドが遅れがちのドスライス か。
そうなったときは、思いっきりティーを上げて地面を意識しない方が良い。
3Wもティーアップすると面白いように真っ直ぐ、高い弾道で飛ぶ。これが本来の スプーンの弾だ。地面からは遂にまだ打てない。
アイアンがブレるのは、単に力を抜くんじゃなくて、しっかり掬う感じでトップ を防ぐのと、球を前に飛ばす意識。ヘッドを振る意識だと曲がってしまうんだ。

明日の前日でこんなのも如何なものか、だが、アイアンがとんでもないことになっ た。
7Iが170y以上飛ぶ。9Iも150y超える。振れて来て、ヘッドスピードも上がってい るのかもしれない。
明日もこんな感じで当たるようだと番手選びに難儀するな。まあ当たってから考 えましょう。

ラーメン

カレーがあと2日分くらいあるけど今日は一休みして、ラーメンになった。
ゴル練の前はスパな気分だったが、MVを物色しているうちに豆もやし半額を見つ けて拉麺に決定。デッドストックの小松菜も味玉子もエノキも使えるので丁度良 い。もちろん辛子高菜もキャベツもね。
晩飯にはこれだけじゃアレなので餃子追加。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org