三連休最終日

今日も良く晴れ。
また7:00頃スッキリ目が覚めた。面倒臭いが馬鹿の一つ覚えでピザトーストを焼 いて喰う。

ゴル練

昨日はサボってしまったが、コースの感覚が残っているうちに反省会をした方が 良い。
10:00頃詫間入り。15番が空いてた。
S方さんが居た。遅いねって。どうやった?チンガラでした。

で、P,7をちょっと打って、あとはひたすらウッド大会。
やっぱり課題はトップとスライス。
3Wを念入りに打ってみた。こいつが安定したらDも簡単なんだろうな。次への課 題はそれだろう。
やはり腕の力を抜くところが肝で、でも抜きゃいいってもんじゃない。ちょっと 気を抜くとバックスイングで左肘が曲がる。多分。
下半身を固定し、肘を真っ直ぐしたまま腰で捩り、腕は上げ過ぎない。コックは しっかり。
んで、肘で引っ張らずにヘッドを走らす。ボールガン見。フィニッシュをしっか り。
まだまだできねえよ。
うまくいったら、最終的にハンマー投げでボールを思っている方向にリリースす るような感覚がついてくるんじゃないかなあ。そこまでくれば打ちたい方向に打 てて曲がらないと思う。
こうやって書いているとまた練習したくなってくるね。

給油

一旦下の道に下りたが、やはり今日給油すべきと、また国道に戻ってExpressへ。 ギリギリ10km/Lは超えていた。
薄汚れて来てはいるが、割と洗ったばっかりだしまた今週半ばには雨模様になる し、洗車スペースは混んでたし、スルー。

DL大会

MAZDA横ローソンにピットインし、iOS11.4を、やめた。11.4.1まではしない。
Appsを見ると、昨日updateしたはずのFBがまた。
これ1個だけupdateして帰宅。
他に用足したいこともないし。今日は家で大人しくしていよう。暑かったらクー ラーも使って快適に過ごそう。

洗濯

帰宅時に外からベランダを見て、おお、今日は絶好の日。と、
毛布を洗濯して干した。

のんびり

昼はカレーで簡単に済ませ、腹が膨れりゃ眠くなる。昼寝。
その後座椅子で読書。なんども落ちそうになる。
久々にiPhoneから写真を吸い出して整理。横浜でやらなかった。思えば横浜では そんなことをしているほど暇じゃない。やはり熊本で済ませておいて、横浜では コピーとbackupだけやるのが良いのだ。

ふと、iPhoneで再生できない曲のメンテをしようと思った。
致命的な2曲。The End Of The Centuryはファイルが壊れているようで、再生さ れない。それと昨日気付いたんだがMighty Wingsはリストからすっぽり抜けてい る。結構そういうエラー多いんだろうな。iTunesは本当にバカだ。
以前もいろいろトライしてダメだったが、結局壊れているファイルは一度iPhone 側で削除して、再度同期をかけたら入った。
すっぽり抜けてるのは、iTunes的には入ってることになっているようなので、転 送リストのチェックを外して同期して、またチェックを入れて同期したら入った ような。実体はあったのにリストだけコケていて、リストが更新されたのかな? ファイルが転送されたような形跡(時間)は無かった。

ベース練

そこそこ弾いたが、あまり調子が上がらない。

居住手入れ

作業着にアイロンかけて片づけて、洗った毛布も片づけて。
押入れの天袋棚板の延長板が反ってしまっているので補強リブを付けた。
洗面に置いていたホワイトボードは、やはり冷蔵庫扉に移設しよう。

高菜チャーハン

のつもりだったが、高菜も入ったけどキャベツリッチで、I東さんにもらった大 分の唐辛子ナンチャラの味が強くて高菜感はほとんどない。
もちろんこれはこれで美味いのだ。
丁寧に1合分くらいずつ油卵を塗して火にかけたので紗希が作るやつのようにパ ラパラにできた。その前に具だけ仕上げて除けておいて、最後に和える。
薄味だったが、これで良い。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org