朝ルーチン

8:30頃起きた。エアコンのお陰で良く寝れたのか。
曇り。この後終日晴れる予報。

洗濯を2杯し、外干し。

図書館

10:00過ぎに、Tyrrel号でヴィーヴルに向けて出掛けた。その後どっか適当にフ ラフラ走りたい。

翔ぶが如くは閉架なので、次の巻を貸してと出してもらう。
ついでに、目についた大工道具の本「竹中工務店の博物館」編。新刊の棚にあっ た。面白そうなので手に取って、その場で腰掛けて1冊読破。
勉強になった。
明記されていないが、どうやら、スコヤは英語のSquareから来ているっぽい。道 具の世界では定規のことをScaleじゃなくてSquareと呼ぶんだね。

フラフラ

12:00過ぎに図書館を出て、ヴィーヴルの中をさっと探索。体育館では保育園の 運動会が終わったところだった。なるほど屋内でやるのイイね。

外に出て、裏側に下り、K30から鉄砲小路方面を通って原水辺りに出た。折角道 具の知識を得たので、ハンズマンで現物の観察でもしてみようかと思うが、結局 やめ。
昼飯喰いに家に帰るとして、素麺と天麩羅でも・・HI-HIROSEでも寄るか・・や め。SUNREEにするか。やめ。荷物になるのはMaxvaluで買おう。
ぐるぐる倉庫でも覗くか。釣り道具でも見てみる?・・やめ。
どうせ見るなら山本釣具センター?どうせ買わないのでやめ。
じゃあ、と石坂から陸橋渡って、

DL大会

MAZDA横のLAWSONで6Apps。

とっとと閉店

で、Maxvalu寄る前に、なんかもう今日は夕方結局天気崩れるッポイし、蒸し暑 いし、昼飯喰ってまた活動とかじゃなくて、ツマミ系だけ充実させてとっとと呑 んで終了するのがいいかなと思い立ち、いろいろ買い込んで(大半が半額札)帰 宅。

刺身用の鮮イワシの開き2尾→マリネへ。かなり手の込んだレシピ。うーん漬け 込んで明日喰うか?
トマトスライスとモッツアレラのサラダ
ブロッコリー、カマンベール、アンチョビ、チーズサラミ、パストラミ合鴨を使っ たクラッカーのオードブル。

仕込み途中で、洗濯物は取り込んで、アイロンまで。

17:00頃、無事閉店開始(意味不明)
結構な量のクラッカーに見えたが大して腹に積もらず、若干おかわりして更にカッ プ麺で〆。
ビール1本と白ワイン3杯くらい?


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org