チャリ通勤

昨日と大差ないが、今日はTKの七分を羽織って行ってみた。丁度いい。
金曜なのでリュックの日。帰りに持ち帰るにも困らない。

やらかした

のが発生したのは5/13のこと。発覚したのは12日だったか。
じわじわと事の重大さが沁みてきた。盲点だったとかそういう問題じゃない。
今日で後始末の第一部くらいまで終わったところ。
窓口部を通じて本社まで報告された。
帰りがけに大ボス及び関係部部次長に詫びを入れてきた。
座して死を待つ。まで言うと大袈裟だが、責任を負うのは当然のことという覚悟 はある。

昼寝

疲れたし、コーヒーでおやつ(小豆モナカ)と思ってコーヒー淹れたがそのまま 放置してダラダラと昼寝してしまった。
18:00過ぎに起き出して、晩飯の準備にかかる。

洗濯

明日も天気は良いので、米を炊いている間に作業着の洗濯。
水菜・ジャコ・トマトのゆかり味サラダ作ったり、温玉仕込んだりしてコスモス へ。
洗剤類の補充と、キムチも買った。

かんたんオイキムチ

昨日?一昨日?うまくいったのでまた作るのだ。
残り少ない酸っぱくなったキムチに、3cmくらいの輪切りに上下ずらして+×切 りして1本分突っ込み、塩昆布入れて和えて、1日置く。
で喰って残りカスになって水っぽくなったキムチに2回戦のキュウリを入れたら キムチが足りないので新しいキムチを買ってきて上から補充したのだ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org