梅雨本番

AMは曇りの予報だったが、断続的な小雨。
からの本降り。

マットゲット

雨が本格化する前に、飯高山に行って一袋落ち葉を集めてきた。
カブトムシの箱に入れる。夜、エサに喰らい付いたりしてゴソゴソして、朝には ひっくり返ったりしていたが早速カブト君は潜り込んだ。よしよし。

ゴル練

その足で久々のゴル練。
肘の具合が思わしくないので、どうしようか迷ったが、多少なりとも打って感覚 は維持したい。軽く打つならロイヤルだが数は打ちたくないし、そうすると詫間 の方が安上がりだね。
10:00頃に詫間入り。結構な雨の中、I嶋さん、白いズボンのおじさんと愉快な仲 間たちも全員集合してた。

しっかり前傾を取って、膝を曲げ過ぎないことを意識し、9でのリセットを交え つつU4で整え、Dをじっくり確認。
まだ当たらないけど、新フォームでの違和感はなくなってきた。イイ感じ。
今日の収穫は、トップ時にちゃんと親指に乗せるとしっかりヘッドが返って真っ 直ぐ飛びやすそうだ。

んで、帰りがけ、詫間内のGolfPartnerでワゴンに乗っていたくまモンのヘッド カバーを買ってみた。
前から欲しかったが結構高いので保留していた。しかも熊本に居ながらくまモン でもない。使うシーンは、熊本を離れてからor遠征であって、地元では使わない のだ。
ワゴンでは半額以下の1800円。これは、買いでしょう。
FW用もあったけど、1つのバッグに2つも3つも同じくまモンが居るのは変だ。D用 のみでok。
当分は部屋のインテリアとして活躍してもらいましょう。

Mini通勤

雨なんで。
途中結構な土砂降りもあったんだろうか。県内の多くに洪水警報も。
帰りは小雨。

日本対コロンビア。
ラッキーな同点から、帰ったら勝ち越してた。
まさかの勝ち。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org