寝坊

目が覚めたら9:00前だった。
雨で涼しくて薄暗いので余計に寝れたのかな。
昨夜、本を読み始めたらすぐ落ちてしまったので、起き上がる前に少し読み進め る。

起き上がっても、雨だし遅いし何も出来ねえ。

少量だが洗濯し、部屋干し。
朝食はガッツリ食べたら昼飯が喰えなくなるのでメロンのみ。コーヒーは久々に 砂糖、クリームも入れてみた。

カブトムシのエサを掘り起こし、カバーのキッチンペーパーを交換。

晴耕雨読

10:30も回り、中途半端に時間ある。
こんな日は、習字。

九成宮醴泉銘の三巡目に突入。p1-6を写す。

外が雨のなかでの静かに筆を滑らせるのは、自己満足的に気分が良い。

三巡目が終わったら、一旦蘭亭序辺りにシフトするのもいいかもな。
何時になるやら。

Mini通勤

終日雨予報。結構な降りだったが晩飯タイムには上がっていて帰りもチョット当 たるかもなくらい。
アパートではカメムシがブンブン。もしかしたら飯高山行ったら取れたのかな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org