朝ルーチン

8時前には起きた。小雨。
作業着を洗って部屋干し。
9時頃になって、何食べようか思案。残飯整理計画も考えながら、結局牛乳の消 費優先でフルグラ。

ゴル練

あまり気は乗らないが、そういうときこそ練習を継続しないといけない。
雨は上がり、10:30頃か?詫間は激混み・・は言い過ぎ。2Fならある程度選べる。 45番(左の方)を取った。

今日もDのフォームを安定させるのが目的。8,U4,Dのみ。

前傾して振るのはかなり違和感が消えたが、スタンス?球までの距離がしっくり しないと、先っちょ打ち、ヒール打ちを怖がって色々崩れてくる。

そして、頭を固定して腰を捩って、しっくりくるとすごくいい感じなんだよな。
下半身も一度はクッと締めて力を入れるけど、形が決まったら抜いても良いかも しれない。
バックスイングとコックの深さのバランスがポイントのようだ。バックスイング を引きすぎないように。
コックが弱いとスライスする。コックが強すぎることは比較的少ないけど、コッ クに対してバックスイングが小さすぎるとフックするのか?

弾道は低くても200y位綺麗に飛ぶのが多少ある。
確率は1/2以下だなあ。
でも前進はしている。

給油・洗車

11km/L超えてた。おお。
雨の狭間なので汚れの目立つFホイールだけ、と思ったけど結局全部洗った。
シャンプーのみ。

DL小会

ここまで来たらMAZDA横LAWSONには寄る。音楽聴きながら5Apps。

ヴィーブル図書館

翔ぶが如く(2)がまだ読み終わらないが今日が期限。
延長してもらい、3巻も借りてきた。これで横浜から戻るまでは大丈夫。

焦げ臭い

アパートに戻って遅い昼飯、ラグビーなど観ていたら焦げ臭い。
おっかないのであちこち部屋中を確認するが、外からみたいだ。良かった。

ベース練

そのままラグビー観ながらベースを弾く。
割と調子いいが、肘が痛い。
ゴルフでは肘には来なくなったのに。

送別会

4月に来たばかりのS下君が辞めてしまう。
のでDragonKitchenで送別会。

まあ恙無くやっつけた。今後は乾杯か〆が常に付きまとうんだろうな。
メンバーの粗相も含めて、ずっと気が抜けない。
一線を越えないように、でも白けさせないように気を遣う。100%は楽しめない。 そんなに気を遣わなくていいんだろうけど。

21:00前にとっとと帰宅。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org