眠い

できるだけ早く寝たが、なんか疲れが取れない感じ。
どちらかというとストレス心労だな。
半期が終わり、色々と納期があるが初めての仕事も多くそもそも苦手分野である。 その割には平然と振舞えるのはそれなりに経験を積んででも何とかなると思えて いるからか。

ゴミ捨て

プラごみは今日がラストチャンスですよと。

チャリ通勤

パッとしないが降るわけでもないらしい。
TK羽織って行ったがいらないくらいだった。そしてやっぱり帰りに忘れてきた。

洗濯

部屋干ししてあったのを取り込んで、少ないが次のを洗う。
また部屋干ししたが、干してみると案外イイ感じの量にはなるもんなのである。
陽が暮れるまででも外に出した方がいいかな。

送別会、セミフォーマルな懇親会と続いたので半袖Yシャツがある。のでアイロ ンしたが、1枚は襟元の黄ばみが目立つので、前TVで見たプロの技を使って洗い 直すことにした。漂白剤の粉と台所洗剤を混ぜて先に脂汚れを集中的に落とし、 その後コートしていた脂が剥がれた後のタンパク汚れを普通に水洗いすればいい んだそうな。

小虫

が室内を飛び回る。カブトムシのマットの影響か。観葉植物の土か。
しかし発生(増殖)源は生ゴミだった。慌てて袋をきびって外に出す。
明後日の朝確実に捨てたい。

残飯整理

カレーにはホウレン草とヨーグルトを。
刺身こんにゃくは青海苔とからし醤油。
もも。
更にサラダ。
なんとか明日の晩で片が付くでしょう。

イイタカヤマノボレ

一応行ってみますか。
イイ感じに蒸し暑くて、汗ばむ。満月が近い月に叢雲。
期待してたが、いろんな虫の声、気配はするが、小さな甲虫類を少々と大きなカ ミキリムシ1匹見ただけで終わった。
ちぇー。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org