サッカー練習試合

亘の引率を仰せつかり、7:40頃家を出て仲木戸まで送ってもらい、青物横丁から 井92バスで八潮南下車。こみゅにてぃぷらざ八潮のグラウンドへ。
大井町から乗っていたのかメンバーの母子が2組、1つ前の八潮パークタウンで降 りようとしていたが、多分次です。って、良かった。あってた。

元々は中学校でもあったんだろうか?というような建物と設備。若干病院臭いが。
グラウンドは人工芝。4チームくらい来ていたけど、地元チーム同士の何かの隙 間に入れてもらったような感じで、片面を半分に区切って1つのチームとばかり やってたな。反対側は学年も違うっぽい。見てもわからん。

木陰も比較的快適だが、エアコンの効いたコミュニティブラザ内のラウンジ(た だの空き部屋)で充電しながら本読みながら、音楽も聴きながら、時折うとうと。

亘から見えないところに居ても亘が可哀想なので後半は近くの木陰に移動して観 てた。
終わってからは、幸代が作ってくれたおにぎりを食べて、またバスに乗る。
循環と思いきや、ワンウェイではあるものの大井町駅東口が起点終点で、帰りは 青物横丁に行けない。
仕方ないな、大井町から京浜東北線東神奈川でもいいや。早いけど混んでそうな んで座れないだろうな。亘もバスでも即寝たし、JRでのドアの端の隅っこにしゃ がみこんでぐったりしていたけど、うまい具合に2座席空いた。座れた。よかっ た。すぐまた寝る亘。

東神奈川で、迎えに来てもらっても拾いやすい場所が思いつかない。結局コンコー スで仲木戸に行っていつものガード下で拾ってもらった。
むしろここは穴場で宜しいですな。

洗車

BMWが猛烈に汚いので洗うが、表面がザラついて綺麗になり切らない。わしも頻 繁に念入りに洗車することもできないので、一回プロにコーティングしてもらっ てもいいよな。

王禅寺

行った。寛子姉も来てた。
忘れ物したというので、コーヒーを飲んだ後いなげやへ走る。海苔とお茶を買っ て戻るが本当に出にくいねここは。汐見台浄水場の山を越えて東百合丘になんと か戻ったが。
おお、こんなところにドラッグストアがあるんだね。Olimpicなき後、徒歩圏内 で用が足せる日用品屋は助かるなあ。生鮮は無いが日配くらいはありそうだ。

んで結局忘れてなかったらしい。
お茶は冷蔵庫にぶち込んでそのまま忘れてきたぞ。別にいいけど。

ビデオコピー

旧Everioから引き揚げたファイルを一部NetHDDへ移動。フォルダ構造がわからん ので適当。まあファイルそのものが消えなければなんとななるじゃろ。
でかいので途中でやめた。
眠い。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org