Switchとか

幸代が、ファミコンミニがやっぱり欲しいという。イイよ別に。
イオンで限定いくつかで売るってチラシに書いてあって、朝一で駆け付け並んで 買うつもりなので付き合えという。いいよ。

で、同時に任天堂Switchも扱ってるんだな。もはや品薄感は無くなって来ていて、 その気になれば買える状況。
当然子供たちは垂涎状態なんだが、やっぱり買い与えたくないという気もするし、 かといってWiiじゃ持たない。
どうせ買うなら償却期間が長く取れる分、早く買った方が良いんだよこういうの は。
なんだかんだで亘太朗の誕生日プレゼントもあげていないし、紗希の誕生日プレ ゼントも決まっていない。
で、いろいろきっかけが重なったので、この際買うことにした。

子供らには適当なこと言って留守番させて、幸代と二人で朝8:30から新吉田の AEONで開店待ち。
んー、なんか変な感じなので3F駐車場の入口から1Fへ降りたら店開いてんの。食 料品フロアは24hだって。そらそうか。
で、2Fへ向かうエスカレーター前で待つ。特に並ぶ人も増えない。
9:00過ぎた。開ける人来ないよ。反対側の階段が先に開いて少年が一人登ってい く。まさか先を越されたか?

2Fに辿り着き、文房具売り場〜玩具売り場を探して一瞥するが、わからん。
幸代がレジで聞く。奥から出してくれた。いえい。
先に上がった少年は別のところへ行った。ライバルじゃあなかったんだ。
オマケがチラシと同じの見つからなくてひと悶着あったが、それも解決し、ハー ドだけじゃあ使えないので、ソフトも買うでしょ。
Switchやるなら、スプラトゥーン2でしょ鉄板でしょそうでしょ?

名探偵コナンの

コラボ展示みたいなイベントみたいな。
(企画展)名探偵コナン科学捜査展 真実への推理(アブダクション)てのが正 式名称?@日本科学未来館/お台場

これに行くことにしていたので、Aeonの1Fで車で食べられるブランチとしてサン ドイッチやおにぎり、お茶などを買う。
結局車で行くことにしたんだよ。大井町に出てバス、とも思っていたけど、本数 が微妙だし、お台場界隈、なんだかんだで駐車場潤沢にあるような気がするのと、 あのエリアでどこへ駐めても無料シャトルが10分間隔で巡回しているのがわかっ たのと、下道での行き方もまあ大丈夫そうなのがわかったので、そんならもう車 で行こうよって。

R15から平和島、大井市場辺りから若洲の方へ行く海底トンネル方面へ。
11:00頃首尾よく着いた。流石に科学未来館の駐車場は満だけど、船の科学館前 の臨時駐車場というだだっ広い広場は余裕。1500円/日なら全然okです。4人の交 通費よりずっとリーズナブル。

さて、展示は、まあ大きな期待もしていなかったけどぼちぼちイイ感じにまとまっ ていて、子供らもそれなりには楽しんだようなので良かった。
常設展も見る。ASIMOが出てきたのは良かった。それ以外は、なんなんだろうね 全館が科学をモダンアートのように見せるような微妙なコンセプト。作ってる側 の自己満足?見る側も、知らん人はふーんなんかわからんけど面白いと思う?わ かる人はああなるほどねと思う?わからん。

15:00過ぎに退散。順調に帰ってこれた。よかった。
へとへとになることも無く効率的にミッションコンプリート。

暗くなる前に、少しでも進めたい。
まずは水をやる。トマトとかインゲンとか、だめじゃん枯れかかっているし支柱 とか倒壊しているし。まずはそれらを手直し。
でもおそらく紗希が、時々一生懸命ネジネジと余っている支柱使ってなんとかし ようとしていたんだろうなと後で気付いて、いじらしく思う。

バラもボーボーだし病害葉で坊主に近いような。
思い切って徒長枝含め大整理してしまった。これで秋へ向け多少はすっきりまと まるかしらん。

あとはフェンス工事の準備を少々。検品と水糸の準備。支柱もちゃんと同じタイ プだった良かった。
風が強いのでこれ以上は作業できない。

そういやこんな夕方に表に出ているのに蚊がいなかった?

BARBER036

これから夏本番なのでバッサリ行きたいが、あまり短いとやっぱりなんかダサい。
帽子かぶってMiniに乗ってサマになるレベルまでまた伸ばそうと思う。
サイドは割と短めに刈ったけどそれ以外はそのままの長さで、あとはガンガン梳 いて終わりにした。
一応軽くなってサッパリ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org