朝ルーチン

起きれない。7:00過ぎに子供らと一緒に起こされた。
洗濯してくれていたので干す。
ゴミの日だが、これは任せます。
今日はやることいっぱいある。

フェンス延長pj

なんとか柱を立てた。
風がそこそこあるので、水糸が振れてしまって。
モルタルは全然足りないので、今回は柱を立てるだけ。最後に溝の仕上げするに はもう1袋買う必要があるな。余るけど。

綺麗に洗った砂利を入れて、できるだけ支えるようにしたけど結局イボ竹の支柱 を使ったり木材をかったりして。
はよ固まらんかな。明日だな。

ヤマボウシとモッコウバラの剪定。この時期にやっておかないと来年花が咲かな いんだと思う。

芝も、優先順位は高くないがボーボーでみっともないので長めに刈った。さっぱ り。
目立つ草は抜きたいが、草引きノコギリが見つからない。
もう一本買わないとだめか。

プラズマクラスター

三井ホーム経由でデンソーセールスに話が回ったら箆棒なことになっていたので 何が何でも自分でやったろうと思い、幸いDENSO屋と電話で喋っている際にプラ ズマクラスターイオン発生器ユニットは各吹き出し口にあるということを聞き出 したので、とりあえず亘の部屋とベッドルームのを開けてみたら出てきた。
簡単に外せる。そして、DENSOの取説にあるのとは異なる、SHARPの汎用型番がわ かり、吹き出し口1個当たり2個で、2つ入り8002円(税込)でBICやらそこいらで も取り扱いのあるIZ-C9B10というやつと判明したので早速発注しようかと思った らお取り寄せで納期が不明なので、とりあえず保留した。

エアコンフィルター

四角いのは、洗った。いい加減替え時かもしれんが。
丸いのは交換。大変なことになっていた。半年毎のところ、3年くらい放置した かもしれん。
在庫が尽きたので発注せねば。E13H001Aというやつ。デンソーセールス直販サイ トで2つで5400円。
8つ入りだと19440だが、毎年換えても4年持つ。どうするか。

エアコンメンテ

小屋裏に入り込んで、給水コックを閉め、蓋を開けてストレーナ2個チェック。
ドレンの状態を見るが問題なさそう。ストレーナ外して水を出してライン洗浄と、 そのままドレンに流してok
加湿エレメントも外して、スケールが析出していたのでクエン酸で洗ってみたけ どこれは限界がありそうだなあ。
若干カビが生えていたので拭けるところは軽く拭いたが、ここも湿気が無くなら ない場所なので、限界があるよなあ。

子供達は途中から帰って来て、小屋裏探検。

スケボー

その後疲れて昼寝してしまった。
子供らはゲーム。

幸代も帰って来て、亘は外に行きたいらしくスケボーとキャッチボール。
子供用グローブだけど有ると結構取りやすいなあ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org