寝坊

今日も起きれないや。

墓参り

梅雨明けてしまったのは不覚だが、この際徹底的にきれいにしてやるしかない。
8:00過ぎ、子供らが学校へ行くのを見送った後、とっとと出発。すぐに外気温は 31℃超えへ。

新栄高校前を通ったら丁度通学時間で、生徒がぞろぞろ歩いていたが、正直かな り残念な感じ。でもないか。ギンギンに短いスカートで真っ金金の髪の毛だけど、 態度そのものは悪くはなかったな。
遊んじゃっているかもしれないが、最終学歴なんてそんなもんだ。大学いくやつ は大学時代にもっと遊ぶんだ。

多少道の混むところもあったが、津田山のMaxvaluで花とコーヒーを買い、9:00 頃首尾よく作業開始。蚊取り線香3本焚き。
ああ、供え物を買うの忘れたな。

折角篩を持ってきた。3時間かけて砂利を綺麗にした。でも綺麗になった。
細かい目まで使って小粒の砂利もロスなく回収。残った植物くずはバケツで浮選。 うまくいった。
クソ暑いが、風が通ると案外気持ち良くて、森に囲まれているのは大きいね。

途中何度か一服。墓の前でタバコ吸うのは結構好き。

Naschekatze

帰りは246で荏田を回ってNashekatzeでお菓子を買う。パッと見適当な小袋もの が無い。かと言って店出るわけにもいかないし。
店員さんが声かけてくれたので目的と予算を伝えたら、包む袋とかお勧めを教え てくれたので、ネコ型のメレンゲの塊のバラものを適当に見繕って買ってみた。 まあまあの見栄え。
紗希のお友達に借り物を返すのに添える菓子なんだが、幸代が帰ってくる前に持 ち出してしまうので、どんなの買ったかわかるように自宅用も用意。

フェンス延長pj

帰り道にコーナンプロ寄ってモルタル1袋買ってきた。600円超え。こんなに高かっ たっけ。

スケート行く前にフェンス本体の取付けにとりかかるが、時間切れで引っ掛けて 仮留めしただけ。帰宅後本締めまでできた。
支柱の位置は、ギリギリのパツパツだった。
ブロックの隣にもう一個支柱用の穴をほがしても良かったな。まあいいや、てか 後の祭り。

スケート

紗希のスケートに付き添って、15:30頃家を出た。亘はまだ帰ってこないし幸代 もまだ。
スケート場では、待合スペースで会社のPC開いて仕事。
実質1時間余りかな?イヤホンして周囲の騒音を遮断。多少は進められたし、感 覚はつかめて良かった。

また仕事

22:00を過ぎて、またPCを開く。
ビール飲んじゃったのでやる気しないが、月締めの仕込みだけは今日中にやらね ば。
18:00頃から工程トラブってた模様。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org