日勤

朝から食うものが無く、カップ麺と冷凍ご飯。
牛乳でもあればフルグラくらい食べれたが、昨日は買い物する時間も無かったし な。

安全大会等イベントで一日終わり。
やる気ないが、こういう日に休みを取る人たちが、結局意識が低くてダメなんだ よ。と、顔触れを見て思う。

大雨

昨年もこの日だったんじゃないか。
西日本記録的な大雨。でも合志のこの辺は低地でもなければ山も無い。
降りもさほどでもなく、対岸の火事状態。

洗濯

部屋干しするしかないが、結構大量に洗ったのでギリギリ。
またピンチが一つぶっ飛んだので、そろそろ1セット買い増しましょう。

コバエその後

「コバエがぽっとん吊るタイプ」なる誘引トラップを買ってみたが、なんか全然 誘引してないなあ。

カブトムシのカゴはマットまで侵入できるので外に出した。
冷蔵庫の扉下にはまた溜まっている。特定の食材にとりついた形跡はないのだが。
野菜室に大量に居る。多少の野菜くずが散乱しているので、ここかも。
しなびた大根は廃棄。玉葱・人参は消費。
野菜室の引き出しを抜いた下に大量に居る。
餌だけでなく、温度とかの条件が良くて入り込むのか?

居間の中もぶんぶん飛び回っているし、流石にスプレー殺虫剤も用意した方が良 さそうだな。

汁なし担々麺

昨日の油そばが後を引いて、つけ麺系が喰いたいなと思うが雨なのでMaxvaluに は行きたくないし、コスモスでは似たようなのは冷凍のこれしかない。以前喰っ てイマイチだったやつだよな。でも今日はこれでいいや。味付け玉子も使えるし。

それと、野菜室に眠っていた人参・玉葱を使って印度カレー1/4量を作る。今回 はローレル入り、茄子入り。
一応できたが明日の分にして、担々麺だけだと流石に全然足りなくて、残った具 にご飯足した後、チートスとポテチでワインと焼酎も。
そうすると完全にカロリーオーバーだよな。
そうそう今日は産業医からメタボ講話も聴いたのよ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org